

報告いろいろ・・・

ご訪問ありがとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、報告を3つ。(*^-^*)


「手芸クラブNui Nuiさん」に
  参加してきました。


10月31日(水)に刺しゅうを習いに
「手芸クラブNui Nuiさん」に参加してきました。(*^-^*)♪
POPOの作家さん naoさん所属の手芸クラブです。

先日から、「ペーパーに刺しゅう」をするのに
ハマっている私です。

いろんなステッチを覚えて
スクラップブッキングの作品に
取り入れたいなと思っています。♪

今回、先生に教えていただいた2つのステッチ・・・
(うぅぅ~。。。ステッチの名前がわかんない。( ̄▽ ̄))

えーっと・・・

リーフ柄のペーパーに縫いましたよ。
   ↓
CIMG1798_R.jpg


もう一つは花柄。
   ↓
CIMG1799_R.jpg

うわぁ~。(≧∇≦)♪すごく面白い~。
大満足です~。



刺しゅうのステッチって、ものすごくたくさんあって
聞けば聞くほど、奥深いな~と感動でした。♪

基本をしっかり覚えて、いろんな作品を作りたいなと
思います。

とーっても勉強になる楽しい講習でした~。(*^-^*)

☆こちらのブログも、ぜひ見てね。→(手芸クラブNuiNui



 ハンドメイドの会
麻ひもで作る編みかご講習会2回目

11月1日(木)に
「編みかご講習会2回目」を開催いたしました。

2回目の講習は、POPOの会場と
後日、講師のゆきえさん宅の会場で開催です。

(この日の参加者は
けいこさん、まさこさん、えみさん、junjunでした。)


前回、基礎をしっかりと教えていただきながら
底の部分と側面部分を編んでいきました。

そして今回は、その続き・・・
持ち手の部分を編んでいき
ボタンなどのパーツをつけていきましたよ。
(*^-^*)


そしてそして~

出来上がりました~。(*^ワ^*) ♪
      ↓
CIMG1703_R.jpg

うおー!(≧∇≦*)♪感激です~。

ものすごく感動~。♪
出来上がると、とっても嬉しくなりますね。

「かごの中には何を入れようかなぁ?」
「どこに飾ろうかなぁ?」・・・と
いろいろと考えながら、わくわくしてました~。
(*^ワ^*)

とーっても楽しい嬉しい講習会でした~。

☆ゆきえさん、参加者の皆さん
 どうもありがとうございました。


☆ゆきえさんのブログ→(FU*REN*DO



「宅建芸術祭」に行ってきました。

11月2日(金)~4日()に開催されました
「宅建芸術祭」に行ってきました。

POPOの作家さん
ゲビンデの西川 久子先生が出展参加されましたよ。

その他、レザー作品や刺しゅう、押し花など
いろいろな作品が展示されていました。

とっても素敵な会場と、芸術作品に魅了され
ものすごく感動でした。


こちらが、ゲビンデのコーナー。
      ↓
CIMG1752_R.jpg

うわぁ~。(*´∀`*)
素敵過ぎる~。


ものすごーく華やかで優雅な世界。♪


CIMG1746_R.jpg


そして、

とってもとーっても感動なものを
発見してしまったのです!(✿ฺ´∀`✿ฺ)


以前POPOで制作してくれた
スクラップブッキングのボード。
しかも、写真は樹脂粘土の先生と私達で開催した
イベント「3人展」のときのものです。
      ↓
CIMG1739_R.jpg

嬉しいなぁ~。(*´∀`*)


それから、もう一つ。

まめころずの「マメロン」を飾ってくれていました~。
      ↓
CIMG1743_R.jpg

感激です~。♪

とってもとっても感動がいーっぱいのイベントでした~。

☆西川先生、どうもありがとうございました。(*^-^*)


☆西川先生のブログ→(Q様自己チューレポート



☆次回は、「絵本と物語のある街」の
 絵本をご紹介しまーす。
 とっても素敵な絵本が、POPOに届きましたよ。(*^-^*)♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


むむ?!

ペーパーに刺繍って、どうやってするんですか?!
紙に穴をあけておいて、そこに刺繍糸を通すってことですか?

とても素敵な作品ですね☆

(*^ワ^*)

> おしずさん

こんにちは~。♪
コメントありがとうございます。

ペーパーに刺しゅう・・・面白いでしょ~。♪
プツプツと穴を開けながら縫っていくんですけど・・・
布と違ってペーパーは破れやすいので
なるべく穴の数を少なくできるようにしていきます。

お花の刺しゅうは、3箇所しか穴を開けていないんですよ~。
糸の上と下を交互にくぐっていきながら固定していきます。

刺しゅうって奥が深くて感動です!
とってもハマってしまいました~。

先生いわく・・・基本的に、縫い方は布と一緒だそうなので
ご興味があれば、刺しゅうの基本で穴を開けながら
縫ってみてくださいね。(*^-^*)

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
