

中澤 明子先生の スクラップブッキング教室 ご紹介

ご訪問ありがとうございます。

柳井市の、フラワーランドで月に一度、開催されている
中澤 明子先生の、スクラップブッキング教室へ
おじゃましてきました。
315.png

中澤先生は、スクラップブッキングだけでなく、
書道や、絵手紙大人のぬり絵の講師もされている
とても バイタリティーあふれた先生です。

フラワーランドへ 到着し、教室へ入ると
生徒の皆さんが、笑顔で迎えて下さり
とても温かい 優しい空気が流れていました。

今回、皆さんの作品を 沢山ご紹介させて頂こうと
思っていたのですが・・・
現在、展示会へ出品されているため、
手元に作品が、あまり残っていない状況でした。
(3月28日まで、下松の ザ・モールで、展示会開催中です。)

それでも、「少しでよかったら・・・」と言って下さり、
写真撮影させて頂いた作品がありますので
ご紹介したいと思います。

☆まずは、 ゆりえさん
 制作経験は、約2年半!

スクラップブッキングをするようになって、
写真撮影を工夫したり、写真自体を楽しむように
なったそうです。
作品を増やして、子供に思い出を
いっぱい残してあげたい!」と、おっしゃっていました。

ゆりえさんの 作品です。
     ↓
306.png

307.png

いつも見開きで、デザインされているそうです。
素敵~☆
305.png

309.png

310.png

308.png

☆お次はなおみさん
 制作経験は、約2年!

スクラップブッキングの他にも 書道や、
フラワーアレンジメントの教室にも通われ、
ホームヘルパーの勉強もされている
とてもパワフルな方です。

なおみさんの作品づくりに、
家族皆さんが 喜んでいらっしゃるそうです。

なおみさんの、作品です。
写真は、生まれたばかりのあかちゃん! 
      ↓
312.png

311.png

素敵な思い出になりますね♪


☆お次は、ゆきみさん
 制作経験は、約半年!

今月、メモラビリアートにて、インストラクターの
資格を取得された方です。

グリーティングカード作りの
教室にも通っていらっしゃり、
今後、カードづくりの先生とご一緒に
講師として活動をしていきたい!と、
おっしゃっていました。

制作されたカードの写真を、見せて頂いたのですが、
とっても可愛い素敵な作品が、いっぱいでしたよ。♪

ゆきみさんの作品です。
(制作途中ですが、撮影させて頂きました。)
      ↓
313.png

314.png

とっても 綺麗~♪


今回、ゆきみさんのお子さん・・・ひびきくん(2才)も
一緒に教室に来られていて、私も遊んでもらいました~。
トーマスが大好きな ひびきくん
いっぱいお話をしてくれて、とっても楽しかったです。
どうもありがとう。♪


☆そして、のりこさん
 制作経験は、3年!

中澤先生の、スクラップブッキング教室で
「生徒さん第1号!」の方です。
バレーボールをされている とても明るい
元気いっぱいの方です。

中澤先生が・・・
「自分で、どんどん制作できて スゴイんですよ!」と、
おっしゃっていました。

今回、作品は 出品中で、残念ながら撮影は
できませんでした。
これから、娘さんのブライダルの作品を
制作されるそうです。

いろんな方の作品を拝見させていただき、
とっても いい刺激になりました。

中澤先生 生徒の皆さん・・・
大変 お世話になりました。ありがとうございました。


  ☆ おしらせ ☆

☆中澤 明子先生が、4月から新しく 
スクラップブッキングの教室を開講されます。

 下松の、ザ・モール 3階 中国新聞文化センター
 毎月 第2月曜日 13:00~

 3月28日(日)体験会 開催!
   ザ・モール 3階 13:00~16:00
   体験内容・・・6インチ作品  料金・・・500円
   定員・・・20名

   ・写真を、ご用意下さい。
   ・ご予約は・・・中国新聞文化センター (0833)45-1192 まで

   ・4月開講の詳しい内容は、こちら→(中国新聞情報文化センター)


☆柳井 フラワーランド スクラップブッキング教室
 毎月 第4火曜日 10時~
 お問い合わせ先 → 小川カメラ 0820-23-4858

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
