

スクラップブッキング  生徒さんの作品紹介

ご訪問ありがとうございます。

以前も、ご紹介しました生徒さん・・・
まきさん りえさん やすよさんの12インチの新作品です。
(前回の作品は、カテゴリー欄 「POPO生徒さん作品」を
チェックしてくださいね。)

今回も、3人で教室に参加して下さいました。
いつも、ありがとうございます。

では、作品紹介です。
まずは、まきさん
バレンタインの、チョコレートの写真で制作!
        ↓
274.png
配色が、きれいに まとまっていて
写真が引き立っています。

メインの写真に、少し高さをつけて黒のマット!
かっこいい~! 
        ↓
275.png

ポイントに、フラワーや リボン!
        ↓
277.png

278.png

276.png

可愛らしさがプラスされて、いい感じ~♪


ほどよく シンプルで、大人っぽい感じ」が、
まきさんらしくて、素敵だなーと思います。

制作する数が増える度に、まきさんらしさ(個性)が
表現されてきているなーと感じました。


お次は、りえさん
お友達の結婚式の写真で、ブライダルの作品を制作!
       ↓
279_20100323222432.png
「和」 になり過ぎずに、
でも、しっかりと 「和」 の雰囲気を大切に
制作されていて、とっても綺麗 ♪


ペーパーの模様を、丁寧にハサミで切り取り、
ポイントにブラッツ(割ピン)を!
高さもつけて、写真が上手に強調されています。
       ↓
283.png

こちらも とても丁寧にカットし、
ラメの入れ方も、綺麗 ♪
       ↓
282.png

「寿」 の文字も、ハサミで丁寧にカットされていました。
ラインストーンの使い方が 上手だな~♪
       ↓
280.png

281.png

りえさんは、「自分を、表現していくこと」が
とても上手だなーと、いつも感心してしまいます。

スクラップブッキングだけでなく、
いろんなことに興味を持たれ、すぐに実践していく りえさん!
この行動力が、表現力の豊かさに繋がっているんだろうな
と思います。



お次は、やすよさんです。
最近、やすよさんの おうちの ねこちゃんに
赤ちゃんが生まれたそうです。
写真は、生まれたばかりの 子ねこちゃんです。
       ↓
284.png

291.png

同系カラーで、すごく可愛く仕上がっています。
柄や 装飾品に頼らず、ペーパーをメインにして制作!
工夫してるな~と、思いました。

重ねたマットの使い方も、いい感じ♪
       ↓
290.png

まわりを糸でステッチし、さりげなく
アイレットが 3つあるのがいいな~と思います。
       ↓
285.png

タイトルも可愛い~♪
一文字だけ高さをつけているのが いいですね。
       ↓
289.png

自分の納得のいく しっくりくる感じ」を
いつも考えながら、進められている やすよさん!
その姿を見ると、とっても嬉しくなる私です。

あ~かな~? こ~かな~?と考える!・・・
私も大事に」したいな と思います。

皆さんの素敵な作品・・・
また ご紹介したいと思います。


☆100に挑戦・・・
 生徒さんの作品 残り 89作品!


☆今月、お人形を、
 ご注文下さっているお客様・・・ 
 お待たせして、申し訳ございません。

 只今、チクチク せっせと制作中です。
 丁寧に作りたいと思っていますので、
 もうしばらく お待ち下さい。 
 ごめんなさい。(´・_・`)

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
