

治療日記

ご訪問ありがとうございます。


大田母斑の治療を始めました。

思春期の頃にできはじめた「大田母斑
大田母斑とは・・・・

先日、病院で言われた説明によると
赤ちゃんのおしりにできる蒙古斑(アザ)が顔にできる。
放っておいて治ることはなく年齢と共に広がるケースがほとんど。
原因は現在の医学では解明されていないが先天性のものである。


・・・ということでした。
この20年間、この大田母斑に悩まされ
メイクで一生懸命に隠す日々でした。

両頬だけだったアザが最近では
こめかみ、額、そして眼球(白目)にまで
広がってきました。

さすがに眼球はショック。( ̄m ̄*)

診察結果は、レベルでいうと重度の範囲にあたる。
今までメイクで隠していたのがスゴイ!
・・・とメイクのうまさを驚かれホメられ(笑)
喜ぶべきか??悲しむべきか?(笑)

・・・ということで
これから1年半~2年かけて専門治療をすることに
なりました。
眼球治療は怖いので、とりあえず顔面から。。。
早速、昨日第1回目の治療を受けてきました。

今、すごい顔になっています~。
しばらくシールを貼り、マスクの状態。

1dayショップや講習の時、マスク姿で
見苦しい思いをさせてしまうかもしれませんが
本当にすみません。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが
ご理解いただけると助かります。

時間はかかりますが、きちんと治療をすれば
完治するものなので頑張ります。(*^-^*)

最近ではブログで治療日記を書かれている方も多く
今回、とても励みになりました。
多くの方が悩んでいらっしゃる現実を目の当たりにし
私もちゃんと向き合って治療しようと決めました。

もしも同じようにアザに悩んでいる方が
いらっしゃいましたら、是非、専門医へ相談に
行かれてみて下さいね。
場合によっては形成外科で
保険もきくようになっているそうですよ。

私は、自分の症状や治療法などをトータル的に考えて
アザ治療の専門医に通うことにしました。

山口県内に専門医がないため
2ヶ月半~3ヶ月に一度、福岡まで行ってきます。
これを1年半~2年。

道のりは長いなぁ~。


☆手作りとは関係のない話ですが
 同じ悩みをもつ人のお役に立てたらいいなと思うので
 時々、治療日記書きたいと思います。

 ビビリちゃんの私は昨日、病院に着く前
 お腹が痛くなり、生汗が出て緊張しまくっていました。
 怖くてビビッてました~。

 ・・・が、以外に楽な治療でした。
 とりあえずホッとしています。


ではではね~。
また明日から手作りの内容でーす。(*^-^*)



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
