

私のSB(フォトクラフト) クレヨンBOX

ご訪問ありがとうございます。

今日も、以前制作した 私のSB(フォトクラフト)作品の
紹介を、させて下さーい。
(2年前に制作!写真は9年前頃のものです。)

(写真掲載が多いので、携帯電話から見られている方、
 大変ですが・・・ごめんなさい。)

<クレヨンBOX >
 クレヨンの箱を、そのまま利用して 子供の
 「お絵かき ミニアルバム」を、作りました。

クレヨンBOX ①
  長男が描いた絵と、写真で制作!
        ↓
234_20100317232906.png

 ふたを開けると、アルバムと クレヨンが入っています。
 ふたの裏にも、デザイン!
        ↓
235.png

 アルバムの表紙は、大好きな切り絵~
        ↓
238.png

 アルバムは、たてに開くBOOK型
 中身は・・・子供の お絵かきと、写真!
        ↓
236.png

237.png

 クレヨンも、手作り!
 バルサ材(工作用木材)に、ペイントして
 作っています。
        ↓
239.png

クレヨンBOX ②
  二男が描いた絵と、写真で制作!
    ↓
241.png

 ふたを開けると、アルバムと クレヨンと 
 子供の手作りプレートが、入っています。
 ふたの裏も、デザイン!
      ↓
240.png

 アルバムの表紙は、もちろん!切り絵~
      ↓
242.png

 アルバムは、たてに開くアコーディオン型
 中身は・・・子供の お絵かきと、写真!
      ↓
244.png

243.png

 クレヨンは、樹脂粘土で作りました。
      ↓
245.png

 子供が、幼稚園で作った プラ板のプレートです!
      ↓
246.png


子供のお絵かきや、写真を使った手作りは、
とっても とっても楽しいものでした。

私は、「」が大好きなので、これからも
いろんな箱を使って、フォトクラフト(SB)の作品を、
作りたいな~と、思います。(*^-^*)


☆100に挑戦・・・
 以前の作品なので、カウントなし!

☆おまたせ致しました。
 POPOの作家さん紹介のページが、できました~♪
 横の「POPO作家さん紹介欄」を、クリックして下さいね。
 (簡単なご紹介で、ごめんなさい。
 お一人 お一人、改めてご紹介していきたいと思っています。)

☆先月、POPOでイベントをして下さった 
 メイクアップ アーティストの emico先生・・・
 「もっくの森さん」で、イベントされるそうですよ。♪
 詳しくは、こちら→(☆メイクのちから☆)
 
ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

これはすごいですね~Σ(’□’)ノ

なんて素敵なクレヨン箱!!!!
私がほしい…(笑)

しかも本当にお子様が描いたものをこうしてアルバムにするのってすばらしいアイディアですねe-51
私も子供が出来たら、こんな素敵な作品を作ってプレゼントしてあげたいですe-420

じゅんじゅんさんすごいですー!!!

うわ うわぁ~♪♪♪

>おしずさん

おしずさんから そんなに褒められると、調子にのっちゃいそうです。
嬉しくって、またまたやる気が出てきました~。^^
ありがとうございます。

おしずさんが、ブログで紹介されていた切り絵・・・挑戦してみました~。^^
楽しいですね。作り方を載せて下さっていることが、親切だな~と、嬉しくなります。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
