

手作り横町バザールに行ってきました~。

ご訪問ありがとうございます。

近鉄松下百貨店で開催中の 「手作り横町バザール」 に行ってきました~。(*^-^*)

POPOの作家さん クローリスゲビンデの西川先生も参加されていますよ。
お正月飾り
    ↓
DSCF1045.png


DSCF1048_20111218225518.png


こちらは、プリザーブドフラワーの ajuga なおこ先生
お正月飾り
      ↓
DSCF1043_20111218225523.png


DSCF1044.png


こちらは、樹脂粘土の ベルクール 森脇先生
      ↓
DSCF1052_20111218225518.png


DSCF1053_20111218225518.png


他にも知り合いの作家さんや、新しい作家さんが
たくさん出店されていたのですが、
写真撮影の許可をいただく時間がありませんでした。(悲)

イベントは、21日(水)まで近鉄松下百貨店6Fで
開催されていますので是非ぜひ、足を運んでみられて下さいね。
(10:00~18:30 最終日は15:00まで)(*^-^*)


毎年開催されるこちらのイベント・・・
実は、4年前まで、私も毎年 「まめころず」 で
参加していました。

最初の頃は、居酒屋の仕事をまだ始めていなくて・・・
専業主婦だったし、開催が2月だったので
出店できていたんですけど。
その後、12月の開催に変更となり
さすがに年末は仕事が休めない。( ̄▽ ̄)

・・・と、いうことで今は毎年お客さんとして
行かせていただいています。

もう出店しなくなって、4年になるのに・・・
会場に行くと、作家の皆さんが
「まめころず戻っておいで~。」 とか
「いつ帰って来るの~?」 って言って下さり・・・

ウルウル (ノД`)・゜・。嬉しい~。♪
みなさん優しくて、居心地いいから
ずっとこの場に居たくなる私。
あ~私も参加したい! 楽しそう~。

百貨店ならではの会場の雰囲気があり、
だからこそ楽しいという部分もあって・・・

なんだかちょっぴり懐かしく、いいな~って
ブツブツ言ってました~。(笑)


手作りの活動は・・・
小さな我が子と一緒に、親子3人でフリマから始めました。
その後、雑貨屋さんでの委託販売をさせていただきながら
しばらく一人での活動が続いていました。

そしてはじめてイベントという名の場所で
他の作家さんとご一緒したのが、この近鉄松下百貨店の
イベントだったんです。

そして、それがきっかけとなり、
知り合った作家さんと主催して自分たちのイベントを開催。

その後、自分自身で主催のワークショップPOPOをオープン!

振り返ってみると、
チビチビと・・・コツコツと・・・
活動を始めて、もう13年になります。

いろんな場面で、いろんな節目があったな~と
懐かしく嬉しくなりました。

いつか・・・いつかまた
「まめころず」 を100個以上並べたお豆作品の販売を
もう一度、復活させたいなぁ~。(*^-^*)

な~んて・・・
とっても勝手な妄想の楽しい時間を過ごしました~。

時々、自分の歩んできた道を振り返るって
いいものですね~。♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
