

まりさんのクリスマス作品!

ご訪問ありがとうございます。

☆はじめに・・・
 明日の1dayショップに向けて、作家さんの新作品の紹介を
 当日、早朝にてアップします。(遅くなってごめんなさい。)
 よろしくお願い致します。(*^-^*)  
 ご案内です。→(12月1dayショップ



今日は、まりさんのスクラップブッキングの作品をご紹介しま~す。
(○^▽^○) ♪

まりさんのクリスマス作品!

12インチよりも、ちょっぴり小さなサイズ。
お手持ちのアルバムのサイズに合わせました~。

まりさんは今回、2回目の講習。2作目の作品でーす。
写真を差し替えられるように作りましたよ。♪


出来上がりがこちらでーす。
      ↓
DSCF0807.png

うわわぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ 綺麗~。♪
高級感あふれてる~素敵~。♪


とってもオシャレなクリスマスの作品ですね~。


部分的にアップで撮影でーす。

ステッカーを上手に使って動きを出しています。
全体を貼らずに一部分だけ貼って、少しだけ浮かしていまーす。
      ↓
DSCF0812.png


こちらのベルは、ペーパーの柄をカットして
高さをつけ、立体感を出しました。
      ↓
DSCF0814.png


フラワーに雪の結晶。
キラキラして綺麗ですね。(*^-^*)
      ↓
DSCF0816.png


ちょっと写真では分かり辛いのですが・・・
こちらのボールも、柄をカットして丸みをつけ
立体的に仕上げましたよ。
      ↓
DSCF0804.png



DSCF0818.png

とーってもオシャレなクリスマスの作品が
出来上がりました~。(*^ワ^*) ♪

POPOは、制作者中心ワーク!
制作される方の感性を大切にし、
その方の自由な発想で進めていきます。

しかし、いきなり 「自由に!」 と言われても
困ると思いますので・・・
道具の使い方や技法。
例えばこんな方法もありますよ・・・という
ヒントをお伝えしていきながら、一緒に進めていきます。

あくまでも提案であり、
一番は、「制作者の方のピッタリくる感覚」 を
絶対重視していきながら制作していきます。

この日も、少しですが
道具の説明や技法をお伝えすると・・・

まりさん、とってもニコニコしながら
「うわぁ~おもしろーい。」
「なるほど~。」
「やってみよ~。」・・・などなど

いろんなことに興味をもって
いろいろと挑戦していかれました。(*^-^*)

その反応のよさと実践力に感動しました。
そして、ちゃんとご自分の
こうしたい。ああしたいの感覚を大切にされています。

見ていて、とってもわくわく嬉しくなりました。

ボールの部分は、高さをつけて丸みを出すために
アートナイフでカットしたり、糸を使ったり・・・
細かい作業も多かったのですが、
とっても根気よく進めていかれましたよ。(*^-^*)

出来上がった時、
とても嬉しそうにされているまりさん。
・・・その姿を見て、とっても幸せな気分になりました。♪

まりさん、とってもバランス感覚がよいことと
なんといってもご自分にも、人にも素直で優しい。
素敵な長所をお持ちだなと思いました。

私も見習わなくっちゃ!


まりさん・・・講習にお越し下さいまして
 どうもありがとうございました。
 素敵なアルバムの1ページが出来てよかったですね。
 沢山の思い出・・・わくわくしますね~。


☆まりさん前回の作品→(手帳型ミニBOOK)

☆100に挑戦・・・
  POPO生徒さんの作品 残り 13作品!



☆おすすめイベント!

「FU*REN*DO」Vol.4
12月5日(月)~7日(水) 10:00~18:00

(最終日は、16:00まで)  光市千坊台

DSCF0879.png

☆詳細は、こちらを見て下さいね。→(「FU*REN*DO」Vol.4



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
