

「そうだねを育てる運動」打ち合わせ

ご訪問ありがとうございます。

昨日、MIRAI 12月号の 「そうだねを育てる運動コーナー」 の
打ち合わせがありました。

今回の打ち合わせの参加メンバーは、2名の絵本作家さん。
そうだねメンバーのまさっちさんisonakaさんです。(*^-^*)

みんなで、子ども達の未来について。夢について。
現在の絵本活動。そして、これからの活動について。
よみきかせのこと。・・・などなど、いろんな話をしました。

こんなふうに・・・あんなふうにしようよ。♪
という意見に大興奮の私~。
わくわくと、はしゃぎ過ぎてしまいました~。(笑)

あ~今回も、よく喋ったなぁ~。

これから少しずつ、どんなことをしていく予定なのか
ご案内していきたいと思います。(*^-^*)

うおー!(≧∇≦o) ホント! わくわくします~。♪


そして、書くの遅くなりましたが
MIRAI 11月号が、今月1日に発行されました。

DSCF0558.png


☆「開花の準備(つぼみの時期)
 (本文、長いので!編集・省略しま~す。)
      
きれいな花が咲く前の時期・・・「つぼみ」

子どもたちも同じように・・・
開花する前のつぼみの時期がある。

開花する時期は、子どもによって様々。

進む道も様々。

子ども一人一人の(可能性の花)
開花の時期を、ゆっくりと見守っていこう。

「どんな花を咲かせるのだろう?」と
わくわくした気持ちで開花を待ちたい。


☆いろんな経験をしながら、いろんなことを学び
 そうして自分らしい花を咲かせていくのですよね。
 (*^-^*)

 子どもたちが、それぞれに素敵な花を
 咲かせてくれると嬉しいですよね。♪

 私も子どもたちと一緒に
 自分らしい花を咲かせていきたいです。♪


☆えーっと・・・まめころ日記、2日間お休みしまーす。
 次回の更新は、18日の予定です。♪




☆おすすめイベント

☆第2回 被災動物支援チャリティー
The Tunagari
2011.11.18(金)19(土)20(日)10:00~16:00

会場 ぎゃらりー野草の庭
   下松市大字河内741番(久保市)→(アクセス

DSCF0559.png

☆ゲビンデ・プリザーブドフラワー
 樹脂粘土・オーブン粘土
 天然石アクセサリー・服・イラスト
 木工・布小物・編み物・ガーデンペイント
 キラキラデコ・和小物・お正月、クリスマス作品 他

☆ワークショップ
 ・プリザーブドフラワー クリスマスアレンジ
 ・ゲビンデ お正月アレンジ
・ナプキンデコ
 ・キラキラデコ    

  各 1.000円~

POPOの作家さんも参加されますよ。
 よろしくお願い致します。
(*^-^*)



☆おすすめセミナー!(≧∇≦)/
 私も行きま~す。(大阪会場)
      ↓
和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
