

あやちゃんのマスコット人形 ハッピーちゃん

ご訪問ありがとうございます。

123.png

先日、小学4年生のあやちゃんが、遊びに来てくれました。

あやちゃんは、ものづくりが大好きで
時々、POPOで一緒にいろんな手作りを楽しんでいます。

いつも、はじめに必ず大好きな絵を描きます。
そして、どんな絵を描いたのかを、
とても嬉しそうに語ってくれます。
124.png

その後、「何か作りた~い!」と言って
教室にある材料を、見渡していました。

私が「何を作りたい?」と、きくと・・・
「お人形が作りたい!」という返事がかえってきました。

そして早速、お人形(マスコット)の制作を開始!

あやちゃんの描いた絵をそのまま型紙にして裁断!
そして手芸は、はじめての経験ですが、
玉どめも、縫い方も、すぐにマスターして
すごい集中力で仕上げていきました。

あやちゃんの、はじめてのマスコット作品・・・
ハッピーちゃんです。↓
125.png

アニメの「FAIRY TAIL」に出てくるキャラクター・・・
「ハッピーちゃん」を、思い出しながら
作品にしたそうです。

こんなふうに、写真撮影してみました~♪↓
127.png

126.png

制作中、ものすごい集中力で休憩も入れずに
縫い続けている あやちゃんに、
おもわず「ちょっと、お休みしようよ♪」と、
声をかけたのですが・・・
「だいじょうぶ!」と言いながら、真剣に
最後まで仕上げていきました。

これが、まさしくフロー状態!なんだろうな~と、
思いました。
(フローについては、また改めて書きたいと思います。)

「すごいな~! すごいな~!」と
感心しまくっていた私です。

出来上がると、「やった~!(*嬉^○^*)/」と、
バンザイしながらニコニコしていた あやちゃん!
・・・子供のパワーって、本当にスゴイですね。

その後、おいしいおやつを食べながら
一緒にティータイムを過ごしました。(o^-^o)

制作している姿の写真と、作品写真で
今度は、スクラップブッキングをするそうです。
とっても楽しみ~♪

あやちゃん・・・おつかれさまでした。
かわいい作品が、できてよかったね。(^-^)

100に挑戦!
子供たちの作品・・・残り 99作品!


今日、りえさんオススメの アロマオイル・・・
「ゼラニウム」が届きました。♪
とってもいい香り~♪ 香りに癒されながら
日記を書きました。(*^-^*)ありがとうございます。

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
