

POPOから新しい絵本作家さんが誕生しました。

ご訪問ありがとうございます。

POPOから新しく絵本作家さんがお二人デビューされましたよ~。♪

みずたまレースさん
さたんさん
 でーす!(*^ワ^*)



まずは、こちら~!
なんと!作家さんは小学6年生の女の子で~す。
嬉しいなぁ~。♪

おかしうさぎ
 可愛いお人形ののうさぎちゃんが登場しますよ。

 絵本作家(絵・物語)みずたまレース
      ↓
DSCF1961_20111009231825.png

ちえりちゃんが作ってくれたお人形のうさぎちゃん。
実は、このうさぎちゃん・・・
ちえりちゃんが眠っている間に、動き出すのです。
うさぎちゃんが冒険をしに部屋を出ると・・・

うさぎちゃん。。。どんな冒険をするのかな~?

☆10月29日(土)の G-marketの
 「絵本と物語のある街」 のコーナーにて展示紹介しますよ。
 おはなしの続きは・・・会場に見に来てね。(*^-^*)


そして、こちら~!
なんと!初の英語の絵本でーす。(和訳あり)
しかも!イラストは、すべて切り絵なんですよ!
スゴイ!

No Rain No Rainbow

 絵本作家(絵・物語)さたん
      ↓
DSCF2021.png

切り絵でーす。スゴイ~。(*^-^*)
      ↓
DSCF2113.png

ある日、トムくんは、お母さんに
大好きなキリンのおもちゃを買ってもらいました。
そして、名前を 「ハル」 とつけました。

トムくんとハルは、とっても仲良し。
でも、ある時・・・ハルが川に流され、行方不明に。。。

あ~ハル~・・・ハルは、どうなるの~?

☆こちらの絵本も、G-market にて、展示紹介致します。
 販売もしますよ。(*^-^*)おたのしみに~。♪

 尚、「おかしうさぎ」 の絵本は、こども作品のため
 販売は、しておりません。絵本展の際に会場でご覧下さいね。

☆こちらも見てね。→(POPOから誕生した絵本のご紹介!

POPOから、続々と絵本作家さんが誕生していますよ~。
あ~嬉しいな~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)♪

みんな みんなで、絵本を通して
夢のある素敵な未来を築いていきたいですね~。

皆さんも、絵本作家デビューしませんか?
県外の方も大歓迎~!(すでに県外作家さんもいらっしゃいますよ。)
ご興味なある方は、こちらをご覧下さいね。
→(絵本と物語のある街
または、POPO までご連絡下さい。(*^-^*)

お知らせ
 10月20日(木)下松市立久保小学校の、1年生の皆さんのところへ
 絵本と物語のある街 「そうだねを育てる運動」 のメンバーが
 よみきかせをしに行きますよ~。(*^-^*)

 紙芝居を2つ! そして・・・なんと!「寸劇」 をしま~す。♪
 うおー!セリフ・・・覚えなくっちゃ!ドキドキ。。。


「そうだねを育てる運動」 活動のきっかけ

先日、少しだけ書きましたが・・・
私が、そうだねの活動をするようになったきっかけが
自分にとって、とても とても感動的だったのです。

一緒に、この活動をスタートしたしのぶちゃん
しのぶちゃんは・・・以前、同じ職場で働いていた仲間なんです。
私がまだ独身時代・・・もう18年も前のことです~。
(しのぶちゃんは、私よりもずいぶん若いんですよ。
これ、言っとかなきゃ怒られるぞ。(笑))

その後、お互い退職して別々の道を歩み
ずーーとずっと、何年も会っていませんでした。

そして、昨年の12月!ツリー祭りの日に
ボランティア会場で、約15年ぶりに再会!

二人共、キャッキャ大騒ぎでした~。(*^-^*)
そして、この日からまたお付き合いが始まったのですが
二人の話題は、いつも 「未来への夢について!

そして、その夢に二人の共通点がたくさんあることに気付いたのです。
その後・・・新聞社の方との出会いもあり、
目指す方向性が一致していることから
そうだねを育てる運動」 の活動がスタートしました。

私が感動したのは、
前向きで超!ポジティブな
夢を語り合える二人との出逢いがあったこと。

そして、実は4年前に
ビジョンマップ(宝地図)にこの光景と似たことを描いているのです。

夢ノートにも・・・
「 手作り雑貨のショップオープン、絵本のよみきかせ活動復活
オレンジリボン運動を広める。。。など」 と、いろいろ書いていました。

他にもあるんですけどね。叶っているものもあるし
まだまだ叶っていないものもありまーす。(笑)

(心理学的にいうと、「紙に書く」 というのは潜在意識への
刷り込みに繋がり、実現しやすい!と言われています。
私は、いつもこれを信じていて、いろんなことをノートにいっぱい
書いています。(笑)

そして、しのぶちゃんの口癖が・・・
じゅんちゃ~ん、夢は語るだけじゃなく叶えるものだよ!」・・・なんです。

さすがです~!しのぶちゃんが言うと、説得力あるのよね~。(≧∇≦)

これからも、がんばるぞ!!

みんな みんなで、夢を語り、夢を叶えましょ~。♪

うーー! わくわく♪(@^▽^@)ノ



☆おすすめセミナー!(≧∇≦)/
 私も行きま~す。(大阪会場)
      ↓
和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
