

イベント パーソナルレッスン(メイク・カラー)のご報告

ご訪問ありがとうございます。

102.png

先日21日にemico先生を、お迎えしてPOPOで開催した
パーソナルレッスン(メイク・カラー)のイベント(←クリックすると詳しい内容が見れます。2月12日 日記)
おかげさまで、定員いっぱいの状態で開催することが
できました。

参加して下さいました方々・・・
どうもありがとうございました。
そして、emico先生お世話になりました。
ありがとうございます。

この日、朝から全部のレッスンがうまっていて、
忙しかったにもかかわらず終了後、時間を作って
いただき、私もパーソナルカラーと、メイクの
レッスンを受けさせていただきました。(o≧▽゚)

参加できなかったけれど、興味がある!という方の
ために、ちょっと感想を書かせていただきたいと
思います。

まずは、パーソナルカラー・・・
いろんな大発見あり!で、ビックリすることがいっぱい!
とにかく面白かったです。

好きな色と似合う色は違う!・・・自分に似合う色
どんなものか!をみてもらうのですが、
頭髪の色・肌の色・瞳の色などから判断して
いくんです。スゴイ!!

教えていただいたとおりに、うまく
説明できないのですが・・・(* _ω_)...

春・夏・秋・冬・・・季節に例えて色が分けられていて、
それを判断するために、まず大きく分けて
ブルーベースの人と、イエローベースの人・・・
このどちらなのかを判断してもらいます。
私はブルーベースの人でした。

ブルーをベースにもつ人は、夏か冬のカラーが似合う人!
ここまでわかったら、更にもっと深く
いろんなことを見ていきながら、夏・冬どちら
なのかを判断!

私は、summer~!夏の人でした。(*’-^*)。
全体的に、なんだか優しくて可愛い感じの
ソフトなカラーでした。

しかも、ただ夏の人!と
単純に判断されるのではなく、
なんと!私は、冬のカラーも持ち合わせていて
夏と冬の「あいのこ」だそうです。

そして、今まで自分が好んで選ばなかったような
カラーも似合う色に含まれていました。

鏡の前で、いろんな季節のカラーと
見比べてみると、確かに納得!
私は、ブルーベースなんだな~。
夏と冬の「あいのこさん」で夏が強いんだな~。

似合う色を知ることで、
服や、メイクや持ち物のカラー選びが
自分にとって、とてもシックリくるものになる!
とってもお得だなーと、思いました。

そしてメイク!
夏の人!とわかったので、夏の人カラーで
メイクを教えていただきました。

わたくし・・・なんと今まで、
全く逆のイエローベース系のカラーで
メイクをしておりまして・・・(_ _|||) NGだらけ!
知らない!って、ある意味スゴイ!と
思ってしまいました。

メイク終了後、鏡を見てにんまり~
なんだか、いつもより血色がよくて明るい感じ~!
こんなにも違うんだーと、感動の嵐でした。

これから毎日メイクするのが、
ちょっと楽しくなりそうです。(*^-^*)

また、POPOの教室でemico先生のいろんな
レッスンを、企画・開催できたらいいなと思っています。
その際には是非、皆さんも参加してみて下さい。
オススメです。

  emico先生のブログ→(☆メイクのちから☆
  (まめころ日記のリンク欄にも載せています。)


今日のフォト・・・emico先生のメイク道具 スゴイ!

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓





Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
