

私のアートセラピー(コラージュセラピー)

ご訪問ありがとうございます。

先日、久々にコラージュセラピーをしました。
(アートセラピーの一つです。)

コラージュセラピーとは・・・
雑誌の中から、気になるものを直感で選び
切り取って画用紙に貼っていきます。

出来上がった作品には、潜在意識に眠っている
自分の内面や生き方など・・・
いろいろなメッセージが表現されると言われています。

自分の心と向き合い、自分を表現することで
自己理解が深まり、それと共に前向きな方向へと
少しずつ進んでいくことができるようになります。

(作品を見ても、本人しかわからないことも多いのですが
必ずメッセージが表現されています。)


今回の私のコラージュは・・・
タイトル 「引き継ぐ。課題。
      ↓
DSCF1958.png

なんとなく選びながら、出来上がった作品・・・

眺めていると・・・

少しずつ・・・

いろんな気付きがありました。


「引き継ぐ課題」・・・


・・・亡き両親から引き継ぐもの。

今、抱えている問題と向き合い
一つ一つ丁寧に関わること。

そして、表面的な課題を手放すこと。

深層的な課題を新たに学ぶこと。。。

両親の心の課題の続きを・・・引き継ぐ。(*^-^*)

後半の人生・・・

これからの人生が、なんだか楽しみです。

やりがいのギフト。(*^-^*)

ちゃんと受け取ろう。♪・・・


心の整理整頓が、少しできたような気がしました。

コラージュセラピー・・・私の大好きなセラピーです。♪
今までにいっぱい、いろんな気付きをさせていただき
前へ進んでいくきっかけを、何度もさせていただきました。

これからもずっと、続けていきたいと思います。




☆おすすめセミナー!(≧∇≦)/
 私も行きま~す。(大阪会場)
      ↓
和田裕美のわくわく伝染ツアー2011 Everyone Smile



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
