

やすよさんの12インチ作品!

ご訪問ありがとうございます。

POPOの生徒さんの作品紹介!
ものすごーく遅くなってしまいました。(^^;)
ごめんなさい。

やすよさんのスクラップブッキング!
  12インチ作品!


やすよさんは、POPOに通って来て下さるようになって2年目!
今までに12インチ他、BOOK やボード作りなど
様々なものに挑戦し、制作されています。(*^-^*)♪

もちろん!制作者中心ワークでの作品!
制作される方の感性で、自己表現をおもいっきり楽しみながら
その人にしかできない。世界で一つの作品を作っていきま~す。

今回は12インチで、ねこちゃんの作品を制作されましたよ。
こちらでーす。
      ↓
1971.png
うわうわぁ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)かわゆい~♪

元気いっぱいのねこちゃんの様子が伝わってきますね~。
全体をピンクにまとめて、優しい可愛い雰囲気の作品に仕上がっています。


メインの写真・・・マットをつけて、高さをつけて
メインを引き立てます。素敵~♪
      ↓
1973.png


メイン写真の横には、大きく 「 M 」 の文字!
ダイカットマシーンで切り抜きましたよ。
「M 」・・・たしか~、ねこちゃんのお名前だったと思います。
「マロンちゃん」(*^-^*)♪違ったかな?
      ↓
1974.png

文字の下の綺麗な模様は、スタンプをしてエンボスしました。


ねこちゃんいっぱい! (≧∇≦)♪
なんだかネガのよう! 一つのおはなしができそうですね。♪
全部、動きが違っていて可愛い~。
      ↓
1975.png


レースのフラワーをポイントに!(*^-^*)
真ん中のブラッツ(割りピン)がまた可愛いですね~。
立体的に仕上がって素敵♪
横の写真・・・手を伸ばして寝てる~♪かわゆい。キャッ♪
      ↓
1972.png


やすよさんは、優しい~色使いやデザインが多く
作品に人柄が現れているな~と、いつも感じます。

そして、毎回書きますが・・・作業がとっても丁寧。
最後まで手を抜かず丁寧に仕上げていきます。

その姿を見ていると、私までとっても気持ちいい~♪
道具や材料もすごーく綺麗に収納されています。

おおざっぱな私は、見習わなくっちゃ!( ̄∇ ̄;)


やすよさん、作品が少しずつ増えてきて
アルバムも賑やかになってきましたよ。
ねこちゃんシリーズも着々と増えていっています。♪


前回の日記でアートセラピーのことを書きましたが
その時の作品は、自己と向き合い、自らが自分のテーマに気付きを得る。
というものでした。

そして、POPOの教室で行っているスクラップブッキングは
制作者中心ワーク!
もちろん、いろんな気付きも得られますが
自己と向き合って気付きを得る!というのとは、また少~し意味合いが違っていて

「制作者中心ワーク」 は、五感セラピーの中の、アートセラピー・
クラフトセラピー・ フォトセラピー
が統合されたワークです。

何かの答えを得ることが目的というよりは
心で感じている(心地よい。ピッタリくる。シックリくる。)という感覚
しっかり確認しながら自己表現をする

自分にしかもっていない・・・ 自分だからこそ持っている
この感覚を、どんどん確認・ 表現することによって
自分らしさとはなにか?・・・が理解でき始めたり

表現することの気持ちよさを味わえば味わうほど
「自分は自分でいい。」 という人と比べない 「自尊感情」 が育っていきます。

この自尊感情が育つ。という効果は、前回書いたアートセラピーと一緒ですね。

また、面白いのが・・・
この 「制作者中心ワーク」 をずっと続けていくと
自分でも思ってみなかった 「おっ!」 というアイデアが
思い浮かんでくることが多々起こるようになってきます。

本当に面白いのですよ~。
人間はみんな、自分が気付いていないだけで
潜在意識に素晴らしいアイデアをいっぱい持っているそうですよ。

いっぱい いーっぱい
自己表現することの楽しさを味わって下さいね。(*^-^*) ♪

表現するものなら何でもいいのです。音楽・ お料理・ 園芸など・・・
なんでも・・・自分が好きなものを・・・

皆さんの好きなことは何ですか?


やすよさんも、めいっぱい五感を使って自己表現♪
スクラップブッキングを、とっても楽しんでいらっしゃいます。

嬉しいなぁ~(*^-^*)

やすよさん、講習にお越し下さいましてありがとうございました。

☆こちらも見てね。
 やすよさんの前回の作品→(6インチBOOK)

☆100に挑戦!
 POPO生徒さんの作品 残り 36作品!



☆おまけ~♪

コンビニのクジで、ダンナちゃんが大当たり~!!

私の大好きな カピバラ! カピちゃん!
(≧∇≦)ノうひょ~!めっちゃかわゆい!


1976.png

嬉し過ぎる~♪

このお顔! たまらな~い♪

      ↓
1977.png


なんと!ストラップも付いてたよん♪
      ↓
1978.png


ちなみに、こちらは昨年 水族館で運命の出会い!カピちゃん♪
      ↓
1979.png


キミは、なんでそんなにかわゆいの?
♡♥(。´▽`。)♥♡ ほよよよ~♪




よみきかせサークル 「チロルさん」 へ参加します。(*^-^*)♪

日時 6月27日(月)10:30~
 場所  周南市今宿公民館 2階
 参加費 おやつ代 100円

当日、チロルのみなさんのよみきかせの後に
しのぶちゃんと私が、絵本と物語のある街の
おはなしを、紙芝居にしてよみきかせをしま~す。

皆様のお越しを、お待ちしております。(*^-^*)



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓
 
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
