

わぁ~い (≧∇≦)/ 秋芳洞~!(続)旅日記!

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・
イベントいろいろご案内→(詳細
☆「はらださんちのガレージセール niwa * niwa」
   会場アクセスをアップしました。




☆自己満足・旅日記~♪(゚▽^*)♪
   昨日の続きだよ~♪

  寄り道 & 秋芳洞~

角島を満喫して、次は美祢市へ・・・
これ、計画してたわけじゃなく、たまたま「秋芳洞」の看板が
目についたので行きたくなりました~♪

一緒に絵本の活動をしているしのぶちゃんが描いた絵本
1000匹ライオンのかくれんぼ」 の中に
秋芳洞の「100枚皿」 の絵が登場するのですが
それを思い出して、実物をすごーく見たくなってきたんです。

それで、「100枚皿を見に行こう!」 と出発~♪


・・・と、その前に


車を走らせ、ちょっぴり行くと・・・

うわぁ~ (‘0‘@) あれ、スゴイ!
      ↓
1833.png
アスファルトの隙間からお花が!!

すっ スゴイ!!


こういうの見ると、植物くんのパワーをいっぱい感じて
めっちゃ感動する私です!

しかもこのお花、車道に咲いてるのよ~。w(°0°)w
(道の端っこなので危なくはないよ。)
(写真撮影・・・車はちゃんと空き地に駐車しました~。)

どんな環境の中でも根を伸ばし
芽を出して、ぐんぐん伸びて花を咲かせる♪

ホントに本当に、スゴイです~!!

しかも、近寄ってみると・・・
うわぁ~ なんだ なんだ~
んっ?豆? お豆?何の豆?(;゜0゜)

      ↓
1835.png

こっ このお豆に顔が書きたい!

お豆ではないのかもしれないですが・・・
何なのか? 誰か知りませんか?

ちなみにお花はこれ~!
      ↓
1834.png

知ってる方、いらっしゃったら教えて下さ~い。


・・・と、感動しながらやっと出発~♪



・・・あ~ ちょっ ちょっと待った!

また気になる!(°◇°;)

あれ、写真に撮りたい!
      ↓
1840.png

山道を通る線路♪ 好きなのよ~♪(*´∀`)

(撮影・・・「この時間は大丈夫よ~♪」って、ご近所の方に見守られながら・・・^^
 よい子は、マネしないでね。)

もう一枚♪
   ↓
1841.png

田舎の線路・・・いいなぁ~ ((*´∀`))


あ~もう行かなくっちゃ~。


・・・って、でも まっ 待って~!


私の大好きな 「野アザミ
(ピントが合ってない(汗))
      ↓
1842.png


こっちには、私の大好きな 「オオバコ
      ↓
1843.png

小学生の時、国語の教科書に載っていて感動したんです。
このオオバコちゃん踏まれても踏まれても、起き上がれるのです。


うおー! 秋芳洞に行かなくては・・・(焦)

そして車中いつものように、ケツメイシを聴きながら
しばらくして

秋芳洞」 に到着~♪

んっ!

おっ!

あれは何だ?



おばちゃんが、体をめいっぱい動かして
手をブルンブルン振ってる(笑)

うおー!すごいぞ!あの動き~!

ブルンブルン!!

まだまだ ブルンブルン!

あ~ 手招きしてる~(〃'▽'〃)

ついつい、そのパワーに引き込まれ

行ってみると・・・

「いらっしゃ~い (*^▽^*) ここ駐車場やからね~♪
お腹すいとるやろ~♪うどん食べて行き~♪ニコニコ」

えっとー・・・

えっとー・・・

そのー・・・

おばちゃん・・・(*^-^*) ♪ニコニコ♪

(*^-^*) ♪ニコニコ♪


「いやぁ~ん♪ おばちゃ~ん 食べる食べる~。」


おばちゃんのニコニコ笑顔に負けました!

笑顔のパワーってスゴイなぁ~♪
おばちゃん営業上手やな~。
このお仕事が好きなんやろな~。(*^-^*)

おばちゃん、肉うどん♪おいしかったよ~♪
秋芳洞のことも、いっぱい教えてくれてありがとう。

行ってきま~す。

ハハハ~(≧∇≦)♪
おばちゃん、またブルンブルン手を振ってる~。(嬉)


ほんで~

やっと・・・秋芳洞~

1844.png


1845.png

山だぁ~! 自然だぁ~! 洞くつだぁ~!!


1848.png

うおー!すご~い!

洞くつの中は、ひや~んって肌寒くて急に別世界に来た感じです。

修学旅行中の小学生たちが、「すげ~!すげ~!」って騒いでて(可愛い)
その声が、洞くつの中で響いてる。

ひょうきんな男の子・・・口笛吹きながら転んでた。(笑)かわゆい♪)


こちらが、私の見たかった 「100枚皿!
(10年以上ぶりに見ました~。)
      ↓
1846.png


1847.png

写真では、わかんないけど
すごく広い範囲にわたって、このお皿が広がっているのです。

自然ってすごいですね~。とっても神秘的♪


私の寄り道が多かったため、急ぎ足・・・
(なんてこった~)


洞くつの出口!
   ↓
1849.png

ここで、み~んな写真撮影してた~。
すごく絵になるなぁ~♪


今日の日記・・・「秋芳洞」 のはずが
何故かメインが 「寄り道」 になってしまった。( ̄▽ ̄)

まっ! いっか!

もっと秋芳洞のこと書こうと思ったけど
長くなってきたし、おばちゃんのこと書いたら
これでよし!って気がしてきた~。
あのおばちゃん好きだわぁ~♪


楽しい楽しい休日でした~。♪
今日からまた、仕事や手作り・・・がんばろっ!!


長~い 「自己満足日記」 にお付き合い頂き
ありがとうございました。(*^-^*)

次回からまた、手作りや絵本の内容をお届けしま~す。



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


ハマダイコン・・・

junjunさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

秋芳洞まで長かったわね~o(*∇)oウフフフフ♪

途中でいろんな発見・・・車運転してるとなかなか目に入らないもの・・・停まって~~ってご主人にお願いしながらのドライブ・・・いいですね~o(*^▽^*)o~♪

アスファルトの割れ目に咲いたお花は「ハマダイコン」だと思います。
http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/hamadaikon.html

海岸ではよくみるお花です・・・

秋芳洞の駐車場・・・私も以前おばちゃんに声をかけられて停めたわ~o(*^▽^*)o~♪

(*^ワ^*)

> ゆきえさん
うおーー!! 「ハマダイコン!」・・・
よく見たら葉っぱが大根だぁ~♪
詳細のリンク・・・感激です~♪いろいろわかって嬉しいです。
ありがとうございます。(*^-^*)

実がお豆みたいで可愛くてメロメロです~。(*´∪`*)
実も葉も食べられるのですね~。
お漬物とかお味噌汁の具にって・・・うわぁ~食べたい。
そして、顔が描きたい♪(笑)

秋芳洞の案内をしてくれた おばちゃん
ものすごーく気さくでおちゃめでした~。
手を振る姿が忘れられないです。(*^-^*)
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
