

ジーンときた 素敵な写真展

ご訪問ありがとうございます。

48.png

2月3日~7日に、周南市美術博物館で開催された
「末松照男・宇都宮弘毅 二人の写真展」
行ってきました。

会場へ入ってすぐ、ジワーッと涙がにじんできました。
なんだか不思議な気持ち・・・
「ジーンとくる!」って、こんな感じなんですね。

1月16日 日記に書いた渡辺美沙さんの写真展の時とは、
また違った感情でした。

しばらく写真を見た後、受付へ行き、
「写真家の方と、お会いしたいのですが・・・」と、
お願いしてみたところ、こころよくご紹介して下さり
末松照男さんと、お話させていただくことが
できました。

末松さん・・・写真歴は60年で、
撮影される写真の風景は、
ほとんどが山口県内のものだそうです。

また、宇都宮弘毅さんの写真は、すべて
周南市上馬屋で、撮影されたものだと
おっしゃていました。

山口県を愛するお二人のことを聞きながら
私も、生まれ育ったこの地(山口県)を
愛し、大切にしていく自分でいたいなと
思いました。

今回、失礼を承知のうえ、
写真撮影させていただくことを
お願いしてみました。
こころよく了承して下さり、
撮影させて頂きましたので、皆さんにも
是非、ご覧いただきたいと思います。


末松照男さん 作品
49.png

50.png

51.png

52.png

53.png

62.png

56.png

宇都宮弘毅さん 作品
60.png

61.png

59.png

58.png

57.png

写真を見ながら、ふと気付いたこと・・・
お二人の写真、すべての作品にタイトルが
書かれていませんでした。

末松さんにお尋ねすると・・・
ニコッと笑顔で、静かに一言・・・
「変化するものだからね。」
おっしゃいました。

・・・なんだか私が、自分自身に対して
ずっと探し続けていることへの
ヒントのような気がしました。

自分のこれからの作品づくりに、
ちょっぴり変化がおきそうな
嬉しい予感がしました。

でも、末松さんの深いこのお言葉・・・
もっともっと、いろんな答えがありそうで、
これからの課題になりそうです。

末松照男さん・宇都宮弘毅さん・・・
素敵な感動を、ありがとうございました。

そして受付の、山本かおるさん・・・
温かく接して下さり、ありがとうございました。


☆イベント
 パーソナルレッスン(メイク・カラー)のご案内・・・
 ・・・昨日の日記をチェックして下さいね。





Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
