

被災地の親子のみなさんへ 「笑顔のお星さま」

ご訪問ありがとうございます。

絵本募金の絵本が出来上がりました。
素人のつたない絵ですが、一生懸命描きました。(*^-^*)


笑顔のお星さま
☆ 企画・制作・おはなし・・・絵本と物語のある街制作委員会
☆ 絵・・・藤麻 順子(junjun)

1715[2]

きみが
おめめを
あけるのを

1724.png

たくさんの
お友達が
まっているよ

(たくさんの子どもさんの笑顔の絵が掲載されます。)

1717[1]

きみが泣く
なみだは

1725.png

お空の虹になって
みんなを
幸せな気持ちに
しているんだよ

1719[1]

きみが
笑うたびに
お星さまが
ひとつうまれる。

1720[1]

いつか
夜空を
お星さまで
埋めつくそうね。

1721[1]

きみがひとりで
歩きはじめても

いつまでも
きみの笑顔の
お星さまが
パパとママに
微笑んでいる。

1722[1]



うまれてきてくれて
ありがとう。


1723[1]

きみの笑顔でボクは咲いたよ。


一人ひとりの中にある 「そうだね」
認めてあげることでしか育たない創造のタネ
自分に 「そうだね」 と言ってみよう

すべての人の 「そうだね」 をみつけよう
そのタネから育った花は
一人ひとり違う花が咲くから


2011年 3月11日・東日本大震災を乗り越えて
 たくさんの希望の笑顔のお星さまを夜空に輝かす子供たちに
 この絵本を贈ります。


☆笑顔のお星さま以外にも、地元作家さんの絵本を届けていきます。




ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


ほっこりの絵本

junjunさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

第1号が完成ですね。
junjunさんのかわいいイラストにjunjunさんらしいお話・・・
ほっこり、優しい気持ちになれる絵本です。

笑顔の花がたくさん咲くようにみんなで頑張ろうね。。。

そうだね・・・の気持ち。。。ホントに大切です。
ひらがなで「そうだね」の気持ちで接してきましたが「創種」って考えるとまた気持ちが暖かくなりますね。

素敵な言葉です。。。

(*^ワ^*)

> ゆきえさん
ありがとうございます。(*^-^*)
絵は本当に素人のつたない大したことのないものですが・・・
この絵本を通して
「そうだね(創種)」 の想いがたくさんの人に伝わったらいいなと
思っています。

絵本の中に虹が出てくるのですが、先日雨上がりに
実際の虹を見ました~。
笑顔のお星さまを思い出して、とっても嬉しかったです。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
