

「そうだね」 を育てる運動!

ご訪問ありがとうございます。

新周南新聞社が行っている「絵本と物語のある街」・・・
絵本作家推進運動!
私も、メンバーとして活動させて頂いています。

そして今、活動の一つ・・・「絵本募金」 の運動を
行っています。

絵本募金とは・・・
たくさんの子供さんに笑顔の絵を描いてもらい
「笑顔のお星さま」 という絵本のページ(笑顔のページ)に
絵を掲載いたします。
そして、この絵本を被災地の親子の皆さんに贈ります。
(みんなの笑顔を届けます。)


一緒に活動している
「1000匹ライオンのかくれんぼ」の絵本作家さん しのぶちゃん
子供の笑顔応援委員長!

そして私は委員会メンバーで
「そうだね」 を育てる運動代表をさせて頂くことになりました。

「そうだね」 を育てる運動とは・・・

しのぶちゃんと私が、この活動を通して
皆さんに伝えていきたいこと。

そうだね」って、自分で自分を認めてあげる。(*^-^*)
そして、人にも(たとえ自分と違う部分があったとしても)
そうだね」って言ってあげれる自分になろう。
みんな一人一人、それぞれが個性のある大切な存在だから。

みんなが尊重し合える世界。
認め合う世界。
創造の世界を育てていきたい。
(みんなの個性が合わさることで、大きな大きな創造に繋がるから。)

その想いを込めています。

そして、そうだねの
そうは、創造の 「
だねは、「
創造の種を育てる・・・という意味も含まれています。

一人一人の 「創造の種」 がスクスクと育ち
芽を出し、またそれぞれの花を咲かせ・・・
力強い根を伸ばせていけますように・・・

そして、この 「そうだね」 の輪がひろがっていきますように・・・



ちょっと大げさかもしれないけれど・・・
私が自分の人生の中で、最もやりたかったかったこと。

それが、この 「そうだね」 を自分が実践しながら
人に伝えていくことだなと思っています。

私は欲張って、いろんなことをしているため(笑)
人から見たら本当に何がしたいのか?・・・と
伝わっていないかもしれません。

POPOの講習スタイル・・・「制作者中心ワーク!
アートセラピーや心理学のワーク・・・
いろいろな個性を持った作家さんの作品を販売する 「1dayショップ
児童虐待防止オレンジリボン活動!

これらすべて、「個々の自分らしさを大切にする!

そうだねを育てる」 ということに繋がっています。

これからも、一人一人の個性を大切にする活動を
自分なりに実践していけたらいいなと思っています。(*^-^*)♪

皆さん よろしくお願い致します。

昨日の日記に書いたコンプレックスも・・・
自分のどんな部分にも・・・まずは優しく「そうだね」って
進んでいきたいと思います。(*^-^*)


☆絵本・・・「笑顔のお星さま」 完成したので
 また改めてアップしたいと思います。♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


じゅんじゅんさん★

ご無沙汰しております、おしずです!!
この間ニュースでもやっていました、被災地の子供に絵本を贈るって。
素敵な活動ですね…e-266

そして、、、、

『そうだね』の精神がとても素晴らしいと思います(;_;)
ありのままの自分を認めてあげる、自分とは違う個性も認めてあげる。
そんな社会が理想ですね!!

(*^-^*) ♪

> おしずさ~ん♪♪
お久しぶりです~。コメントありがとうございます。

>ありのままの自分を認めてあげる、自分とは違う個性も認めてあげる。
そんな社会が理想ですね!!

私も本当にほんとうにそう思います。
みんなが認め合い、幸せな未来を築いていけるように・・・
まずは自分から実践していきたいと思います。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
