

リンちゃんのフォトボード!

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・

☆被災地の子ども達へみんなでランドセルを贈ろう!運動
 →(2011.03.25 日記


みんなの心が一つになって、これからの未来へ・・・
 今、私が毎日聴いている曲です。(*^-^*) ♪
 みんなで明るい未来を作っていきたいですね。
 →(君とつくる未来 ケツメイシ


リンちゃんの 「フォトボード」

4月から小学校4年生になる リンちゃん
POPOの講習は今回が2回目です。
ママと一緒に講習に参加してくれました~。(*^-^*) ♪

POPOの講習は、前もって作るものが決まっていません。
制作される方が自由に 「今、作りたいもの!」・・・を作っていきます。

「リンちゃん・・・今日は何を作りたい?」

「んー」・・・としばらく考えてから
「あれがいい~!」・・・と、リンちゃんが指差したのは
見本で飾っている 「フォトボード」 でした。

「OK~!」

・・・ということで、リンちゃんのオリジナルで作りましたよ~♪

そして、なんと!
今回使用した写真は、私の作ったオリジナル人形♪
リンちゃんが、この写真をすごく気に入ってくれて、
作品に使ってくれました。リンちゃんありがとう。
      ↓
1617.png
うわぁ~可愛い~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)❤❤❤

絵本のような、楽しいおはなしができそうですね。

ちょっと、わかりにくいかもしれませんが
厚さ 1cmの木の板にペーパーを貼っています。

この貼る作業・・・ちょっぴり難しいのですが
リンちゃん がんばりました~!

そして、バルサ材(工作用木材)をカットして
絵の具で茶色に塗りボードに貼りつけました。
これでができたので
小さなおもちゃなどを飾ることができます。
      ↓
1618.png
こんにちは~♪いもむしく~ん(*´∀`)/

この いもむしくんは、ペーパーの柄をチョキチョキ切って
作りました。
ハサミを使うのが、とっても上手なリンちゃんです。

そして、スタンプで・・・ 「MY FRIEND」 (*^-^*)
とっても上手にスタンプできました~♪


いもむしくんの頭~!
ワイヤーでクルクル~♪
リンちゃん、とっても器用に手でクルクルしてましたよ~♪
      ↓
1619.png


他の部分もアップでご紹介~♪
ハートと文字はスタンプしました~!
ポップアップのうさぎちゃんも可愛い~。(*^-^*)
      ↓
1621.png


いっぱい いろんな可愛い飾りをつけましたよ。♪
      ↓
1620.png


1622.png


リンちゃんのスゴイところは、自分の 「好き」 という思いを
自分自身でよく知っている(わかっている)こと。

「ああしたい。こうしたい。」・・・を、とっても大切にしています。
すごくすごく大事なことです。(*^-^*)
POPOでは、こういう想いをいっぱい いっぱい大切にし
たくさんの人に伝えていきたいと思っています。♪

出来上がった作品を見て、ニコニコのリンちゃん。
その横でニ~ッコリのママ。

そして私も、ニ~ッコニコでした~♪

☆リンちゃん、講習に来てくれてどうもありがとう。
 可愛い作品ができてよかったね。(*^-^*)

☆リンちゃんの前回の作品→(「おうち型BOX !」 2011.01.31 日記

☆100に挑戦・・・
 子ども達の作品 残り 89作品!

☆次回は、リンちゃんのママの作品をご紹介します。♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

No title

紹介してくれてありがとうございます♪
りんもじ~っくり読んでました。
またよろしくお願いします。

♪(●^U^●)

> ころころりんごさん
こちらこそ いつもありがとうございます。
リンちゃん☆とっても可愛くって大好きです。

作品を作っている時のリンちゃんの楽しそうな表情・・・
見ていて、ものすごーく嬉しくなります。(*^-^*)

これからもよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
