

ももちゃんと、はなちゃんのスクラップブッキング!

ご訪問ありがとうございます。

東北地方太平洋沖地震の募金運動!
 20年募金!」 実施中! 

被災地の子供たちが大人になるまでの20年間!
・・・20年募金箱を設置!POPOも設置しています。
皆さん、よろしくお願い致します。



本題に入る前に・・・

先日、東京にいる友人とメールでいろんな話をしました。
余震のこと・計画停電のことなど・・・

なんだか普通に毎日を過ごしている私は
申し訳ない気がして、「ごめんね。何にもできなくて・・・」
と言うと、友人は・・・

「何言ってるの!被害のなかった地域や、じゅんちゃんたちが
毎日いっぱいの笑顔で自分の生活を頑張る!そのパワーが
たくさんの人達への勇気になるんだよ。」

元気付けるつもりの私が、逆に友人から元気をいただきました。

先日、決意したとおり・・・ 自分の道をがんばる!

友人へ・・・ありがとう。




お待たせしました~♪
今日は、生徒さん(子どもさん)の作品紹介で~す。

ももちゃんと、はなちゃんのスクラップブッキング!」

パパ・ママ・お姉ちゃん(ももちゃん)妹ちゃん(はなちゃん)の
親子4人で、POPOの講習にお越し下さいました。(*^-^*)
とっても とっても仲の良い皆さんで、ほのぼのと癒される
すごく楽しい講習でした~。♪

まずは、お姉ちゃん ももちゃんの作品です。
ももちゃんは、この4月から小学校5年生!
笑顔がとっても素敵な女の子です。(*^-^*)♪

6インチの作品を作りましたよ。
タイトルは・・・「cocoa
ペットのハムスター ココアちゃんです。♪
      ↓
1609.png
うわぁ~☆めっちゃ かわゆい~♪(*´∀`)

女の子らしい とっても可愛い作品が出来上がりましたよ~♪

もちろん!今回も制作者中心ワークです。
ペーパー選びもカラー選びも、デザインもすべて
ももちゃんが、「自分で一番シックリ ピッタリくるもの」を考えて
作りましたよ。スゴイです!(*^ワ^*)

時々ママに相談しながら・・・
いっぱい考えながら作っていました。♪

私は、道具の使い方や技法をちょっぴりアドバイス。
「ピッタリの感覚を大切にしてね。」と言ってただけでした~。


ポイントは、ピンクのフラワー!
真ん中に小さなフラワーを重ねて、より華やかに!
とっても可愛くできました~。バランスもバッチリ!
      ↓
1611.png

タイトルは、丸い形をパンチで抜いてその上に
シールでココアちゃんの名前を入れました。
      ↓
1610.png

一つずつ丁寧にバランスを考えながら
高さをつけたり、文字を斜めにしたり・・・
いっぱい工夫していた ももちゃん。スゴイです!

出来上がった作品を眺めながら
とってもニコニコ笑顔でした。

ももちゃん 素敵な作品ができてよかったね。(*^-^*)♪


お次は、妹ちゃん はなちゃんの作品です。
はなちゃんは、この4月からピカピカの小学1年生!
お姉ちゃんと一緒に学校に通うんだんね。(*^-^*)
楽しみですね。♪

今回、はなちゃんは、お友達の ななちゃんにプレゼントする作品を
作りました。幼稚園が一緒で、とっても仲良しのお友達!
でも、4月からは別々の小学校へ通うそうです。

仲良しの思い出を作品にしました。
パパに手伝ってもらいながら、
頑張って 「6インチBOOK」 を作りましたよ。
タイトルは・・・「friend
(表紙)

1613.png
うわぁ~♪可愛い~(≧∇≦)♪

ピンク! ハート! いちご!
ものすごく可愛い女の子デザインですね。(*^-^*)


BOOKを開くと、こうなりま~す。(全体)
(写真撮影が小さかった。ごめんなさい。)
      ↓
1614.png

はなちゃんと、ももちゃんの仲良しな様子が伝わってきますね。

はなちゃんは、ペーパーをカットするのと
テープのりを使って貼る作業が大好きで
とっても上手に道具を使いこなしていました。

そして、その横で大活躍のパパです!
「こうしてみよう!ああしてみよう!」 と
はなちゃんの意見をききながら一緒に制作を
楽しんでいらっしゃいました。(*^-^*)


アップで撮影で~す。♪
フラワーを重ねて貼りましたよ。可愛い~♪
      ↓
1615.png


こちらは、右ページの部分。
この扉を開くと・・・写真やメッセージが入っています。
      ↓
1616.png

思い出がいっぱい詰まった素敵な作品が出来上がりました。
はなちゃん、よかったね。(*^-^*)
ななちゃん 喜んでくれるといいね。

出来上がった作品をとっても大事そうに、そうっと
何度も何度も開いて見ているはなちゃん。
その姿を見て、とっても とっても嬉しそうなパパとママ・・・

私も、すごくすごく嬉しくなりました。♪

      
写真を使って、もっともっとたくさん
ご紹介したかったのですが、デジカメの調整が悪かったのか?
エラーが発生して、使える写真が少なかったんです。(´□`。)
ももちゃん はなちゃん、ごめんなさい。

次回の作品は、いっぱい いっぱい写真撮影をして
ご紹介しますね。(*^-^*)

ももちゃん はなちゃん パパさん ママさん・・・
講習にお越しいただき、ありがとうございました。

☆100に挑戦!
 子ども達の作品(2カウント) 残り 90作品!



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

 
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
