

自分の道をがんばります。 & 「マメロン(マカロン)」紹介

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・
災害募金→(2011.03.12 日記



今朝、病院へ行ってきました。(*^-^*)
声が出ないのは、「失声症」・・・だそうです。
ショックや、ストレスが原因で発症することが多いと
きいたのですが・・・
私の原因は、よくわかりません。( ̄o ̄;)
いたって元気です!
一般的には、一週間くらいで自然に治るそうです。

・・・と、いうことで安心。
いつもどおり、元気いっぱいの junjunでーす!!



今、地震災害で辛く大変な思いをされている方が
沢山いらっしゃる中、私にできることはなんだろう? と
考えてみました。

何度も心の中から出てくる私の答えは・・・
自分自身の、今ある立場で毎日懸命に生きること!

両親や友人を亡くした時も・・・
辛く悲しいことがあった時も・・・

いつも心の中から出てくる自分の答えはこれでした。
今もこれからも、その想いで進んでいきたいと思います。

そして、私の懸命に生きる道は・・・
やっぱり!手作りです。
見た人が、ホッとする温かい気持ちになれる・・・
そういう作品制作や活動をすることだと思っています。

以前、日記にも書きましたが、
POPOの作品は、「みんなの夢(未来)を応援します!
・・・この想いを伝えながら活動してきました。

おこがましいかもしれませんが、
まめころ日記を通して同じ想いの方が集まり、広まっていくと
とっても嬉しいなと思っています。(*^-^*)

今日からまた、手作りに関しての内容をアップしていきます。
よろしくお願い致します。♪

そして、居酒屋の仕事も・・・
オレンジリボン活動・子ども支援の活動も・・・
自分自身の家庭のことも・・・
日々、懸命に取り組みたいな~と思います。

(あっ!健康管理もちゃんとします。(焦))



早速ですが、作品アップでーす。

先月からちょこちょこと、ホワイトデーに向けて
フエルトで、「マカロン」 を作っていました。

できました~。(*^ワ^*)
まめちゃんを付けて・・・
こちら~♪マメロン で~す。
      ↓
1592.png

お豆は、「てぼう豆」 です。(*^-^*)
いろんな顔を描きました。♪


意味はないけど・・・積み上げてみました。
      ↓
1593.png

全部で8色~!


ラッピングしてみたよ♪
      ↓
1594.png

食べられないけど・・・(笑)
「マメロン」 秋のイベントで販売しま~す。♪
よろしくお願いします。

☆100に挑戦・・・
 オリジナルクラフト 残り 69作品!

みなさんの夢(未来)が、明るく開けていきますように・・・
 私も、がんばります。(*^-^*) ♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


こんにちは~~

じゅんじゅんさん、声の方は大丈夫ですか??

無理せず、頑張りましょう!!

「マメロン」メチャクチャ可愛いです(*^。^*)
今回の地震で、直接の被害は無かったのですが、連日テレビ等をみていると、気持ちが落ち込んでいたのですが、「マメロン」をみて、元気がでました~~(^^♪

私も、出来る事からコツコツと頑張ろう~~。

じゅんじゅんさん、ありがとう"^_^"

大丈夫?

junjunさん、(^0^)/ こんにちは

声を失われたそうですが大丈夫ですか?
1週間ほどで回復とのことですがお元気そうな様子なので少しホッとしています。

今回の大地震のニュースに心の痛む毎日です。
私もまだ茨城県の友人と連絡が取れていなくて心配しています。

今、何が出来るのか・・・小さいことからでも出来ることをしたいと思っています。

junjunさんはまずは体調が元に戻るまでご無理なさいませんようにね。
お大事になさって下さいね。

大丈夫ですか?

わたしも、去年の夏に同じ症状になりました。
同じく原因不明…。
こういうときはムリして声を出さずに、大人しくしてるのが一番だそうです。
そうするとある日突然、もとのように声が出るようになりましたよ。
何事も焦りは禁物です。

(≧∀≦)/♪♪

> まみまるさ~ん(*´∀`*)
コメントありがとうございます。♪
マメロン・・・褒めてもらえて照れてます~。♪嬉しい~!

地震・・・怖い思いをされていませんでしたか?
計画停電など、大変だと思いますが・・・
まめちゃんと一緒に、ずっとずっと応援しています。♪
私も、できること精一杯していきますね。
みんなでがんばりましょうね。

(*^-^*)♪

> ゆきえさん
いつもご心配下さり、どうもありがとうございます。
どんな時にも、気にかけて声をかけて下さるゆきえさんの
真心が、とってもとっても嬉しいです。
無理をせずに頑張ります。(*^-^*)

頑張らなくていい!と周りのみんなから言われるのですが・・・
頑張る!・・・って好きなんですよね~。
困った性分です。(汗)

茨城県のお友達、ご心配ですね。
早く早く、連絡がとれますように・・・

(@^▽^@)♪

> のんママさん
のんママさんも声が出なくなったことがあるんですね~。
私の周りで経験されたことのある方が4人もいて
ビックリしています。

>おとなしくしてるのが一番!・・・あ~私の苦手なことかも(汗)
でも、みなさんの言うことをきいて
「おりこうさん」にしていようと思います。(笑)
ありがとうございます。♪

その後体調は?

junjunさん、おはよう!
声のほうは如何ですか?
自然に戻るそうですが無理せずお過ごし下さいね。

茨城の友達と今朝、やっと連絡がとれまして無事が確認できました。
ご心配どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

停電などで電話の着信履歴などが消えていたようで仕事を持ってるのでバタバタしてたようです。

支援の輪が少しずつ広がっています。
出来ることから始めたいですね。

(*^-^*)

> ゆきえさん
ご心配して下さりどうもありがとうございます。
声・・・思ったよりも回復が早く、喋れるようになりました。
まだ少し、かすれた低い声ですが大丈夫でーす。(*^-^*)

茨城のお友達と連絡がついてよかったですね。
嬉しいですね。♪

>支援の輪が少しずつ広がっています。
出来ることから始めたいですね。
・・・私も、本当に本当にそう思います。
みんなの心が一つになって、明るい未来へ向かって
進んでいきたいですね。♪

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
