

陽転思考!(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます。

なんだか急に、今思っていることを書きたくなりました。
ちょっと、長文になりそうです。ごめんなさい。


昨日、会った友人に
「いつも前向きで、元気だね~。」って言われました。

その一言がとっても とっても嬉しくて
ちょっぴり涙しました。

人からそうやって言ってもらえるくらいに
いつも明るく元気な自分でいたい!
これが私の目標の一つだったからです。

私は、幼少時代とてもおとなしい性格で
人見知りが激しく、まともに挨拶もできないほど
消極的でした。
そんな性格を、周りの大人の人から心配されていました。

私自身も、長年 悩み続けました。

でも今は、悩むことが少なくなりました。(*^-^*)

一人の人との出逢いで、人生が変わった」っていう話を
聞くことってありませんか?

私も、そう思える人との出逢いに恵まれ
そこから自分の心の中が、少しずつ 少しずつ変化し始めたのです。

その出逢いとは・・・
同級生の友人と、和田 裕美さんです。

和田 裕美さん・・・人を元気にする本を、
いっぱい書かれている方です。

私も今までに、いっぱい いっぱい元気をもらってきました。

はじめて和田さんの本を読んだ時、
私は号泣しました。

自分の性格を変えたい!と思うばっかりに
一生懸命ポジティブでいよう!と努力する日々・・・
でも、そう思えば思うほどネガティブな自分を
責める日々でもありました。

そんな時に知った 和田さんの
陽転思考」という考え方!

落ち込んでもいいよ
泣いてもいいよ
怒ってもいいよ
愚痴ってもいいよ
ネガティブになってもいいよ

・・・でも、絶対に
ネガティブになり続けないこと
どんなことにも、そこからよかったを探すこと
気持ちを切り替えること(陽転すること)

事実はひとつ!考え方はふたつ!
事実は変わらない。でも考え方は自分で選べる。

うわ~♪すごい~!
これならできるかも~♪

すぐネガティブになってしまう私は
この陽転思考が、しっくり ピッタリくる感じがしました。

そしてさっそく実践開始~♪


しかし・・・

私の長年のネガティブ思考は、とても根強く
日が経つうちに、あれだけ感動した和田さんの言葉も
少しずつ薄れていき・・・
また元の自分に戻っていきました。

陽転思考のことは、すっかり忘れ
気付けば、話を聞いてくれる優しい友人に
愚痴!愚痴!愚痴!
その後、自己嫌悪・・・

また愚痴 → 自己嫌悪!

それを続けるうちに
とうとう友人から連絡がなくなりました。(/Д`)
今思えば、あたりまえです。

そして自己嫌悪しまくって、号泣です。

でもその時、思い出したんです。
また陽転思考を!!

愚痴を言い続けないこと!
よかったを探すこと!
陽転すること!

そして、和田さんの言われていることが、もう一つあったんです。
習慣になるまで実践し続けること!

今度こそ!習慣になるまで実践し続けよう!
友人に、そのきっかけを作ってもらえたんだ~。
よかった!きっかけができて、よかった!
和田さんにも会いにいこう!(セミナーの参加)

そして、本気で 「陽転思考」 実践開始~!
環境(五感)セラピーの勉強もしながら
コツコツ コツコツ・・・毎日よかった探し~♪

そうして
なんと!思ってもない出来事が!

連絡がなくなった友人と
偶然 再会したのです!
ものすごい偶然でした~。
(今また、いいお付き合いをさせて頂いてます。)(*^-^*)

そして、和田さんのセミナーにも参加できて、
サインをいただき、握手もしていただき
お話することもできました。(感動でした~♪)
(わくわく伝染ツアー→2010.06.27 日記))


私の根強いネガティブくん!
今も、ちょこちょこ登場します。(*^-^*)
でも、そういう部分とも仲良く♪仲良く♪
絶対に毎日!どんなことがあっても、
よかった探し!陽転思考!
習慣にしていきたいなと思います。


☆「いつも前向きで、元気だね~。」って言ってくれた友人・・・
 どうもありがとう。とっても嬉しくて励みになりました。

☆いっぱい愚痴を聞いてくれた友人・・・
 本当に、どうもありがとう。
 再会できて、とっても嬉しかったです。♪

☆和田 裕美さん
 いつも、勇気をありがとうございます。
 頑張ります。そして・・・
 陽転思考が、いろんな人に伝わっていきますように・・・

☆そして、いつもブログを見にきて下さる皆様・・・
 本当に 本当に、どうもありがとうございます。(*^-^*) ♪

長くなりました。ごめんなさい。
なんだか、どうしても書きたくなったのです。
皆さん、最後まで読んでいただきありがとうございます。



☆おすすめイベント!

第51回! 手作りフェスティバル!
 (POPOの作家さん olive さんが、出店されますよ。♪)(*^-^*)♪

 2月22日(火)・23日(水)9:30~16:00
  会場・・・サンリブ下松店 (1階 催事会場)

  よろしくお願いします。♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


No title

 大丈夫よ!!(*^-^*)

No title

私もすごくネガティブでグチグチと言ってしまうので・・・
ダメだな~って思ってても悪い事が癖になってるみたいで
自己嫌悪の毎日です>x<;
和田裕美さんの本読んでみます!!
少しでも明るく前向きに。陽転思考になりたいです☆^v^☆

(⌒ー⌒ )。。

>カラーセラピストN さん
ありがとうございます。  

(*^-^*)

> まるいりんご さん
うわ~。共感していただけて嬉しいです~。
まるいりんごさんもそうなんですか?

ネガティブになることあるけど・・・
人間らしくていいじゃん!って明るく笑いとばして
陽転できたらいいですよね。(*^-^*)

和田さん、今でも人見知りするし
落ち込むこと いっぱいあるそうです。
(すぐ陽転するけど・・・)

でも・・・だからこそ
人の気持ちがわかってあげられる
優しいあったかい人でいられるんですよね。
だから長所って受け止めていいんですよね。(*^-^*)
きっと・・・。

和田さんの本、是非読んでみて下さ~い。
おすすめです~。♪

こんにちは~♪

先日はありがとうございました~♪

私は、元気なjunjunさんにいつもパワーをもらっています!
私もなりたい自分を思い描いて、
そうなれるようにがんばりま~す☆

(〃^∇^)♪

> ころころりんごさん
うわぁ~(*´∀`*)そう言っていただけると嬉しいです。

私も、もっともっとパワーアップ!できるように
がんばりま~す。

なりたい自分・なりたい未来を思い描く・・・って
素敵ですよね~♪

No title

わかります~!
気持ち、わかります~!
私も日々、気持ちを前向きに向けるよう、習慣づくように意識しています(^0^)
人ってふっと気をぬくと、ついついネガティブな方向へいっちゃいますよね♪
気を抜いても、いつもポジティブに、聞いていて楽しい・気持ちいい言葉を発するようになりたいな~って思っています♪
お互いに、ゆっくり頑張っていきましょう~(^0^)

(*^-^*)♪

>し~ちゃん さん
わぁ~(≧∇≦)(嬉)コメントありがとうございます~。

そうですよね。習慣づけが大切なんですよね。
私も日々、コツコツと!しつこいくらいに(笑)コツコツと!
実践していきたいなと思います。(*^-^*)
それが、遠回りのようで実は近道!・・・って気がしています。

し~ちゃんさんのお言葉・・・とっても励みになりました。
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
