

チョコBOOK ! 「CHOCOTTO」

ご訪問ありがとうございます。

早速、新作品・・・作りました~。(*^ワ^*)

私のSB作品!
☆チョコBOOK ! 「CHOCOTTO

もうすぐバレンタイン!
この時期になると、チョコレートやクッキーなど
お菓子に関係する作品を作りたくなります。(*^-^*)

以前から頭の中で、「こんなの作りたいな~♪」と
構想を練っていた作品!
やっと形にできました~。(*^ワ^*) ♪

チョコクッキーの形をした 「チョコBOOK」 でーす。
(9.5×9.5cm)
      ↓
1491[1]


表紙は、どうしても 「こだわりたい部分」 がありました。(*^-^*)
それは・・・「厚みのあるソフトな感触のものにしたい!
というこだわり。

そこで、フエルトを使ってみました~。(*’-^*)
ペーパーでは出せないソフト感と、まわりの縫い目・・・
フエルトだからこそ表現できるクッキーにしてみました~。♪
    

ほんでもって、
タイトルは・・・「CHOCOTTO」 ちょこっと!
      ↓
1497[1]

今回のBOOK に使用した写真は、双子の姪っ子
あいちゃん ゆいちゃんと、まりママ(姉) からのプレゼント(*^-^*)
(クッキーやカップケーキ!)です。
ちょこっとだけど、プレゼント!」って言いながら
手渡してくれたんです。(*^-^*)

この 「ちょこっと」って言葉が可愛いな~と思って
そのままタイトルにしちゃいました。♪
しかもチョコBOOK だし・・・♪

タイトルの文字は、「エンボス」 してみました。
(エンボスとは・・・スタンプをして、インクが乾かないうちに
専用のパウダーを振りかけ、ヒーターの熱でパウダーを溶かして仕上げます。)

フエルトにエンボスしたらどうなるのか?・・・
以前からやってみたかったんです。
ペーパーのように簡単にはいきませんでしたが
なんとか出来ることがわかりました~。♪

表紙の、お砂糖を振りかけた感じは
アクリル絵の具を散らしています。


開くと、こんな感じでーす。(全8ページ)
      ↓
1492[1]


中ページは、全部ペーパーで作っています。
(1ページめ!)
   ↓
1493[1]

柄のペーパーをちぎって袋にして貼りました。
中にはタグを入れています!ジャーナルでーす。


その他、中ページ!
      ↓
(カップケーキ)
1494[1]


(レーズンクッキー)
1495[1]


(アーモンドクッキーetc・・・)
1496[1]


ずーと作りたい!と思っていたチョコBOOK !
やっと形にできてスッキリした~!(*´∀`)/
とっても楽しい制作でした~♪

このプレゼントのクッキー・・・
貰った時、箱に入ってたんです。
今度はその箱をデコレーションして
BOOK を収納する ボックスを作りたいと思っています。

☆あいちゃん ゆいちゃん まりママ・・・どうもありがとう。♪

☆100に挑戦・・・
 私のSB作品 残り 61作品!

☆クッキー缶(ファミリー)→(2010.04.17



☆ヨガ 復活!

忙しさを理由に、ずっと おさぼりしていたヨガ!
朝・晩・・・また始めました~。(*^ワ^*) ♪

やっぱり気持ちいい~♪ この感覚・・・忘れてた~。

体をほぐして、ゆったりリラックス~♪・・・大切ですね。
五感をたっぷり使っての快適生活! 心がけたいな~と思います。



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


はじめまして

昨日はじめてお名前をお聞きして、こちらを覗きに来ました。

かわいらしい作品が沢山ありますね♪

4月20日は講師として参加しますが、合い間に買いに走っているかもしれません(笑)

お目にかかれますことを楽しみにしています。よろしくお願いします。

(@^▽^@)ノ

>さくとも さん
うわ~((*´∀`))♪ コメントありがとうございます。
4月20日のイベント・・・私も、とーっても楽しみです。♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

新しいご縁に、わくわく♪しています。(*^-^*)

No title

明朝の私のブログに、こちらのブログのリンクを貼りました~。

実は、今回ご参加の方々は皆さん、偶然にも
ブログやHPをお持ちでない方ばかりなのです。なので、
POPOさんのお名前部分だけ、こちらにリンクしてま~す !(^^)!

(*^▽^*)

> さくとも さん
うわ~(@^▽^@)ノ嬉しいです~♪
リンク貼っていただき、ありがとうございます。

イベント・・・とってもわくわく♪しています~。
よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
