

福岡に行ってきました~。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、福岡へ行ってきました~。(*^ワ^*)
雨女と言われてる私だけど・・・

降ってない~♪やった~!(ノ∇≦*)♪

1443[1]

今回の福岡行きの一番の目的は、
心理学の勉強!だったのですが・・・

かた苦しいイメージのものではなく、
とにかく
めっちゃ ウキウキ わくわくするワーク♪
受けてきました。(*^-^*)

誰もが心の中に持っている 「潜在意識」 について
いろんなワークをしてきましたよ。♪

この潜在意識の領域には、自分が想像している以上の
ものすごい わくわくするパワーが秘められているんだな~と
改めて感動・ 感激するワークでした。

人生は楽しむためにある・・・
どんなことも楽しんで進んでいける自分でありたいなと
思いました。(*^-^*)

また改めて、少しずつ まめころ日記で
詳しくお伝えしていきますね。♪


そして、せっかく福岡に来たんだから
他にも楽しまなくっちゃ~!・・・ということで・・・

またいつものように、な~んにも予定せずに
自分の直感におまかせ~♪

天神の街をふらふら~♪

そして・・・

気がつくと・・・

うわ~!(○´∀`○)素敵~♪

美術大学OBさん達5名の絵画展の会場に
辿り着きました~。
(イベント名・・・ど忘れ!ごめんなさい。)

水彩画・・・パステル画・・・アクリル画・・・
いろいろあって、どれもみんな素敵な作品でした。

そして、その中でとても目のひく作品が一枚ありました。

子どもが空を見上げている絵・・・

水たまりに空が映っていて、花びらが水に浮かんでる。
その水たまりを見て、おもわず空(上)を見上げた。

・・・という作品です。

空を見上げたこの子は、何を感じたんだろう?
・・・想像を膨らましながら
とっても心地のよい感覚がしました。


それから会場を出て、またまた わくわくを発見!
文房具屋さん~♪(≧∇≦)わ~い♪

私は、子供の頃から、文房屋さんがだ~い好き!!
めっちゃ可愛いものがいっぱいあって、ウキウキ♪
気付いたら一時間以上居ました~。
(家族と一緒だったら、怒られてるな~。)

クリップと、グリーティングカードと
シールをお買いものしました。(*^□^*)♪ルン②♪


福岡での一日・・・
ちょっとした 楽しい 「ひとり旅」 でした~♪
休日にまた、どこかお出かけしたいな~(*^-^*)



☆おすすめイベント

Tempesta Rosa
1420[1][1]

2011.1.22(土)23(日)
   会場 周南市美術博物館

  ☆POPOの作家さん クローリス・ゲビンデの
   西川 久子先生のイベントです。

  ・豪華なクローリスゲビンデの世界を、お楽しみ下さい。(*^-^*)
   私も、応援スタッフとして、準備・当日共に
   お手伝いしまーす。  わくわく♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
