

失敗経験に強くなる!

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・
1月9日(日)に開催の1dayショップ!
今月から新しい作家さんがお一人増えま~す。♪
わ~い(*^ワ^*) ♪嬉しい~♪

☆「ワイヤーアート」 のともみさんです。
      ↓
1430[1]
可愛い~♪(*^-^*)

他にもいろいろなデザインがありますよ~♪お楽しみに♪

☆1dayショップの詳細は、こちらです。→(2011.01.05 日記



☆失敗経験に強くなる!

今日、とーっても勉強になる出来事がありました~。(*^-^*)

昨晩、FM周南さんからご連絡をいただき
ラジオ中継の出演のお話をいただいていました。

それが早速、今日の午後からだったのですが・・・

スゴイんです!

何がスゴイか!というと・・・
リポーター(女性)の方が、めーっちゃ明るいんです!

基本的にテレビやラジオのリポーターの方って
明るい方ばかりですが・・・

今日お越し下さった中村さん・・・とっても素敵な
明るい 超ポジティブな方でした。(*^-^*)♪

そして・・・

打ち合わせも、打ち合わせらしくなくて・・・(笑)

世間話をいーっぱいして・・・

本題とは全然違う話題もいろいろして・・・

そうしたら、いつの間にか本番!(笑)

「ほんじゃ 放送始まりまーす。」

「えー!!私、大丈夫かな~( ̄▽ ̄)(汗)
ちゃんと話せるかな~?」


ほんで~

本番~! めっちゃ感動~!

スラスラスラ~っと、とっても素敵に
POPOの 1dayショップの紹介をして下さり、

質問も、さっきの世間話の延長~って感じで・・・
中村さんのおかげで、ほとんど緊張せずに
しゃべれた私~♪ わ~い♪(*^▽^*) ♪

何がスゴイって、やっぱり中村さんがスゴイ!

これがプロ!ってもんなんだ~♪と、感動!

自分も相手もリラックスさせちゃう~♪

いつの間にか本番~♪

気付いたら終了してた~。

またまた 楽しくおしゃべり~♪

めっちゃ楽しかった~♪

・・・この流れなんですよ。本当に!

前回のスタジオも面白かったけど、
中継も、とっても楽しかったです。(*^-^*)

それで、一番印象に残ったのは・・・

私が中村さんに質問したんです。
「ぶっつけ本番だから緊張しませんか?
失敗とかないですか?」

中村さん・・・
「(笑)(笑)(笑)いやぁ~慣れです!慣れ慣れ~!
失敗も、めっちゃしてますよ~。(*^ワ^*)
それも慣れですよ~(笑)(笑)(笑)
失敗っていいですよ~。面白いです!」


う~なんだか聞いてる私が・・・
楽しい~(≧∇≦*)♪

そして、今までの失敗の体験談もお話して下さいました。

失敗を恐れてたら何も進まないから、やるしかない!
そして失敗をいっぱい経験すると、
失敗が怖くなくなるそうです。

失敗経験に強くなるには、
やっぱり、いっぱい いっぱい
いろんな経験をすることなんですね。(*^-^*)

失敗もOK!
まずは、やってみる!・・・大事にしたいなと思いました。

以前書いた日記・・・「知覚動考」 を
思い出しました。→(2010.02.16 日記 知覚動考??)

そして、人を元気にする波動とか、オーラって
あるんですね。
私も、そういう自分でありたいなと思いました。(*^-^*)♪

最近、私の知らない分野のことを教えて頂ける機会や
人との出会いがたくさん増えてきて、
世界って広いんだな~と、感動しています。

音楽の世界・メディアの世界・心理の世界・
ビジネスの世界・教育の世界・・・などなど

他にもたくさんの世界があって
本当に 本当に私の知らない世界が
いっぱいあるのですよね。

これからも、いろいろな方のお話を
聞いてみたいな~と興味津津です。



☆おすすめイベント

Tempesta Rosa
1420[1][1]

2011.1.22(土)23(日)
   会場 周南市美術博物館

  ☆POPOの作家さん クローリス・ゲビンデの
   西川 久子先生のイベントです。

  ・豪華なクローリスゲビンデの世界を、お楽しみ下さい。(*^-^*)
   私も、応援スタッフとして、準備・当日共に
   お手伝いしまーす。  わくわく♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


(*^-^*)/こんばんは~♪

junjunさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

ラジオ・・・聴きたかったなあ~o(*^▽^*)o~♪
ラジオやテレビのアナウンサーやリポーターさんて本当に引き出し上手ですね。
私も過去にラジオとテレビと一度ずつ出演経験があるのですが心臓が飛び出しそうなくらい(((*´0´*)))ドキドキッ♪だったのに本当に自然に話を引き出してくださったわ・・・

でも私も失敗って必要だと思います。
何事も順風満帆だと進歩がないもの・・・o(*^▽^*)o~♪
失敗も辛さや悲しい思いも自分が経験することで人にも優しくなれますものね。

私も新年早々に大失敗・・・(;´д` ) トホホでした・・・

知覚動考ね・・・
ともかくうごこう・・・ですね。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします♪
その人と話すとなぜか元気になってしまう、って人いますよね~。
私は、元気をもらう側なので、そういうパワーを持った人がうらやましいです。
ラジオ出演、聞きたかったです~。前の時も後で知ってがっかりしたんですよ~・・・。
すごいですね~、いろんな仕事をこなして。。。
junjunさんも十分パワフルですヨ。

それとコメントありがとうございました。
お誘いとてもうれしいです。
ぜひよろしくお願いします(._.)
明日1dayショップにうかがうつもりなので、
その時にでもお話しましょう。

(@^-^)

> ゆきえさん
いつもコメントありがとうございます。

元気に明るく、失敗も笑いとばしていける
たのもしさを私も持っていたいなと思いました。

知覚動考・・・時々、思い出しています。
いろんな方のお話をきくのって、とっても勉強になりますよね。
(*^-^*)

(*^-^*)

>ころころりんご さん
こちらこそ 今年もよろしくお願い致します。

人に元気のパワーを与えることのできる人って
本当に素敵ですよね~♪
私も見習いたいなと思いました。 (*^-^*)

1dayショップにお越し下さるんですかー。
(*^□^*)♪♪ ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしています。♪
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
