

やっと作りました! 名刺 (*^-^*)

ご訪問ありがとうございます。

1028[1]

昨年の11月に、ワークショップPOPOをオープンし、
もうすぐ1年になります。

こうやって、ショップをやっているというのに
実は私、今まで名刺を持っていなかったんです。

今まで ご縁して出会った方に、
とても とても失礼をしていました。
メモ用紙に、手書きで書いたものを お渡ししていました。

でも、事情を言ったら 皆さん快く了解して下さっていました。

実は、名刺を作らなかった 自分勝手な理由があるのです。
ホント、自分勝手ですが・・・

ごくごく普通の主婦が、
自宅で一人細々と始めた 小さなショップ・・・

とても少ない予算の中で、スタートしたので
ショップ内の ディスプレイは、
なんと!棚のかわりに段ボールを重ねてみたり・・・
教室のテーブルも、小さなものが1つだけ!

スポットも、中途半端な数で 薄暗い・・・(苦笑)
POPOの作家さんも、3人だけでスタートでした。(現在13名)

こんな状態なのに、それでも 「やってしまおー!」 と、
動いてしまった私・・・

今だから言えるけれど、本心は とても不安で、
とても自信がなく、とてもドキドキしていました。

でも、不安だからと、動かなかったら
いつまでたっても、スタートできない!
と、思ったのです。

元々、自分に自信がない私・・・
いっぱい いっぱい ネガティブちゃんが登場します。

それで、いっぱい考えました。

どうやったら、自信がつくのだろう?
どうやったら、なりたい姿になれるのだろう?と・・・

そして今まで 「自分を変えたい!」 と、
心理学や、自己啓発の本を読みあさってきた私(笑)

本を読む中から、夢を叶えている人たちの 共通点
気付いたんです。(*^-^*)

その共通点とは・・・

夢を叶えている人は
・未来に、大きな目標(夢)を持っている。
 でも、「今ここ」 (現在)の 目の前の目標は
 小さなものを持つこと!

 そして、頑張ったら必ず達成できるものを
 目標にすること!


・小さな小さな目標を いっぱい持って、
 1つずつ着実に、達成していく。
     ↓
 できた!できた!が続いて、自信がつく。
     ↓
 振り返ると、大きく未来の夢に近づいている。

☆この構図が、私には シックリきました。

そして、決めました!

大きな目標を一つもとう!
そして、今できる小さな目標を いっぱい持とう!

けして背伸びはせず、等身大の自分でいよう!
コツコツとやり続け、少しずつ前進しよう!
予算がないなら ないで、素直でいよう!・・・と!


そして、立てた小さな目標が・・・

・苦手なパソコンをやってみよう!→ブログを始めよう!
・習慣にするために、なるべく毎日更新しよう!
 (まずは、100更新を目指そう!)

・宣伝は、手書きの手作りチラシを
コツコツと配ろう!

・○○を達成したら、スポットを増やそう!

・来客○○人を達成したら、名刺を作ろう!

・毎月、売上から少しずつ 宣伝用貯金をして
 目標を達成したら、情報誌に広告を出そう!

・100に挑戦!を、公表して頑張ろう!

 などなど・・・

でも、決めたものの 最初はどれも、
大変なことのように思えました。

それでも、まわりの皆さんのご協力もあり、
1つずつ進んでこれました。

・ブログ・・・ちょっぴり習慣になってきました。
 100更新しました。もうすぐ200更新!
 →(5月12日 日記

・スポット 増えました~→(4月14日 日記

・名刺 作りました~。

・情報誌 10月号の トライアングルに広告載せま~す。
 (9月28日発行です。見てね。♪)

こうやって、

ちびちびと・・・

ちょこちょこと・・・

コツコツと・・・

小さな目標を、一つずつクリアしながら、
進んでいきたいなと、思います。(*^-^*)

名刺・・・いろんな想いを持ちながら
やっと出来上がった名刺なので、
なんだか とっても とっても嬉しいのです。
嬉しくて、届いた時は ずっと ずっと眺めていました。

ご縁した皆様に、めっちゃ笑顔で
お渡ししたいです。
(*^ワ^*)♪


皆さんのおかげです。ありがとうございます。



誰の言葉かは わかりませんが、
知人が教えてくれました。
    ↓
夢は語るものではなく、叶えるものだ!

・・・なんだか深い言葉ですよね。
私は、語って!・・・しかも叶えて!・・・って、できると
嬉しいな~と思うのですが、欲張りでしょうか?(笑)



☆おすすめイベント!

☆わくわく伝染ツアー 2010 ~「縁」と「円」と「援」をつないで動く~
        こちらを、クリックして下さいね。
              ↓
       和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く

☆こちらも 是非、見てね。→(おすすめ わくわく伝染ツアー 9月7日 日記)



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


素敵な名刺・・・

じゅんじゅんさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

素敵な名刺が出来ましたね。(今度いただきたいわ~♪)

そう・・・夢は語るものではなくて叶えるためのものですね。。。

私もそう思ってこの20年近くを過ごしてきました。
不言実行は途中で挫折しても公表してないからまあいいかぁ~・・・なんて自分に甘くなる。。。
そう思って私は有言実行を心掛けてきました。

こんなことをしたいのよ・・・これをしようと思うの・・・
○○へ行こうと思う・・・そんなことでも。。。

どんなことでもまずは望まなくては叶いませんね。。。
私も結構無謀かな?って思うこともやってきました。。。
そして実現させました。。。

まだ夢の途中のものもあるけど・・・o(*∇)oウフフフフ♪

じゅんじゅんさんは確実に階段を1段ずつ上がっていらっしゃる・・・
そのことに心よりのエールを贈ります。o(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

素敵ですね~。
等身大の自分でいることがすっごく・・・出来ない私です・・・。
そのせいで、いろいろ苦しいです~T-T。
じゅんじゅんさんみたいに、輝きたいなぁ~☆
また会える日まで、がんばってます☆

(*^▽^*)♪

> ゆきえさん
ありがとうございます。(*^-^*)

ゆきえさんは きっと、今までいろいろなことに
挑戦してこられたのだろうな~と、なんだかとっても
興味があります。♪
今度、ゆっくり いろんなお話を教えて頂きたいです。♪

私は、少しずつでも動ける自分でありたいのと、
経験したことしか本当の理解って、できないと思うので
いっぱい、いろんな経験ができたらいいなと思っています。

嬉しいことも、大変なことも みんなみんな
経験って、財産になりますよね。♪

(*^-^*)♪

>motherleaf-misa さん
うわ~ みささ~ん♪ コメントありがとうございます。

等身大の自分・・・私も口で言うほど簡単ではなく、
難しいなと思うことも、とっても多いです。HA HA HA(^^;)

けして完璧にできなくても、意識して心がけることが
大切だと思うので、私は中途半端だらけですが、
それでもいいから、ちょぴっとずつ前進したいなと思っています。

みささん またお会いしたいです。(*^-^*)♪

No title

junjunさんらしい 素敵な名刺できましたねv-22
是非 今度頂いて帰りたいですv-10

あといつも素敵なプログに感動させてもらってますよ~
夢という文字が私は大好きで 子供にも夢の文字を遣い 大夢(ひろむ)と言います。
またjunjunさんのプログ覗きますねv-238

(*^-^*)♪

> ku-hurtさん
コメント、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
お子さんのお名前・・・大夢くん☆・・・うわ~♪素敵ですね。(*^-^*)♪
「夢」という文字いいですよね。私も大好きです。♪

いくつになっても、ずっと夢を持ち続けたいなと思います。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
