

昨日の続き & イベント~♪

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・昨日の続きです。
(昨日の日記で、メールを いろいろといただきました。
 いっぱい ご感想をいただいて、ビックリでした。
 とっても 嬉しかったです。
皆さん どうもありがとうございます。(*^-^*)♪)


私は何故、こうして 自分の心の部分を書くのかというと、
自分の殻を、破りたいのもあるけれど、

セラピストの活動を始めてみて、
「自分自身について」 悩んでいらっしゃる方が
とても多いことを 知ったからです。

私も、同じように悩んできた一人なので、
そういう方と、少しでも
ご一緒に、前進できればいいなと、思っています。

(私が、心理学で勉強してきたことを 少し書きますね。^^)

☆「思考習慣
思考は、習慣化されます。

昨日も書きましたが、
私はセラピストだけど、普通の人間なので
いろんな感情・思考が、ヒョコヒョコと出てきます。

良くも、悪くも・・・

今までに 何年もかけて 日々、繰り返された思考なので、
根強く 自分の中に残っているのです。

では、ネガティブな思考を 回復するためには
どうすればいいのか?

やっぱり 日々、回復する 良い思考を、繰り返す!
(習慣化)するしかないのです。

また、上手に受け入れることが 大事なんですね。

上手に 受け入れられるようになったら、
自然と、ネガティブちゃん。。。手放せるようになります。^^

少し時間は かかりますが、
でも、コツコツと 良い習慣を身につけていけば
ジュワジュワと、確実に変化していきます。

五感セラピーの効果は、こんな感じなんですよ。
薄皮が、1枚ずつ 剥がれるようにして、
変化していきます。


実際に、私も それを実感しながら
心の中・・・少しずつ変化してきたなって、
思っています。(*^-^*)

☆「弱みも見せて OK !

先日、参加した わくわく伝染ツアーで
わださんが、こんなようなことを 言われていました。
    ↓
「自分の弱いところ、
隠そうとしている間は、変わんないよ。

いいところしか見せないのは、自分を認めていない
ってことだよ。

本当に、自己肯定できるようになったら、
自分の弱い部分も、隠さないでいられる。

そして そこを、けして卑下しないでいられる。

人間だから、いろんな部分を持っていて
あたりまえですよね。

問題は、その部分と どう付き合っていくか なんですよね。

私、昨日の日記を書いて、
気付かせてもらって
向き合えてよかったなって、思います。

正直に生きる!
受け入れて生きる!って、
とっても 楽チンですね。(*^-^*)
そう思いました。

前向きに、自分と向き合うこと・・・
大切にしたいと思います。♪



さてさて~! 今日から イベント~!
(≧▽≦)♪♪♪


日記、長くなってきたから・・・
今日は、コメント少なく。。。 写真をアップ~!
(また改めて、詳しくご紹介しますね。)

会場に入ると・・・
ちょっぴり早い クリスマス~♪
(もっと いっぱいご紹介したいのにな~!
 もっと もっと、キラキラ☆ ゴージャスに飾ってあるんですよっ♪
    ↓
965[1]



963[1]


966[1]


ハロウィンコーナーも ありま~す! わ~い!
    ↓
964[1]

雑貨コーナー! すごく わくわく♪
欲しいもの いっぱいで困るわ~!
    ↓
967[1]

ペイント~! とっても素敵♪
作家さんも、エレガントでとっても素敵な方なの~♪
    ↓
972[1]

木工~! POPOの作家さんだよ~!
ほのぼの~♪ ほよよ~ん^^
    ↓
968[1]

粘土~! こちらもPOPOの作家さんだよ~♪
めっちゃ かわゆい!
この うさぎちゃんの名前・・・
「なりきりバニーちゃん」 ですって!
いや~ん かわいすぎる!
    ↓
969[1]

和小物~!
ものすごく 繊細な作品です。感動!
    ↓
971[1]

ネイル~!
ネイリストの方・・・とっても 美人!
    ↓
970[1]

あっ! まめちゃん(嬉)
    ↓
973[1]

あっ! POPO の赤ちゃん!(嬉)
実は、他の作家さんと コラボさせて頂きました。♪
今度、ゆっくり たっぷり!
改めて、ご紹介しま~す。♪
    ↓
974[1]

☆他にも、お洋服とか いろいろあるんだけど・・・
 いっぱい 写真アップしたいけど・・・
 私、撮影が下手っぴで、手ぶれしてた!。。( ̄¬ ̄*)

 アップできなかった作家さん・作品さん ごめんなさい。
今度、改めてアップしますね~♪

明日もやってるよ~!(*^ワ^*)
よろしくお願いします。

☆詳細は、こちら→(9月7日 日記



☆おすすめイベント

 わくわく伝染ツアー 2010 ~「縁」と「円」と「援」をつないで動く~
        こちらを、クリックして下さいね。
              ↓
       和田裕美のわくわく伝染ツアー2010「縁」と「円」と「援」をつないで動く

☆こちらも 是非、見てね。→(おすすめ わくわく伝染ツアー 9月7日 日記)



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


ありがとう(^-^)

イベント(*^^*)いっぱい紹介してくれてありがとう(^-^)写真もいっぱい可愛く撮ってもらえて嬉しいっ(*^^*)まめころず大好評だよ(^_^)v明日も頑張ります!!

(*^ワ^*) ♪

> Q 様
うわ~ (@´∀`p★) コメントありがとう。
昨日は、お疲れ様でした。

イベントの度に、わくわく♪するんだけど・・・
今回のイベント。。。いつも以上に大興奮です!
とっても素敵な会場になってて、ビックリだったよ。
メンバーも、素敵だね~♪

まめちゃん。。。幸せです。
もう一日、頑張ってね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
