

私の五感セラピー体験 第5話

ご訪問ありがとうございます。

はじめての方は、
こちらを ご覧下さい。→(私の五感セラピー体験談

フードセラピー 2)
前回の 続きです。
825.png


会場を出て、駅方面へ
まっすぐ まっすぐ 進み、
たどり着いた リラックス カフェ・・・

お店の中は、ほんわりと 薄暗く
とっても 癒される オレンジ色の照明でした。

店員さんが、とっても 優しい笑顔で

にっこり(*^-^*)
「いらっしゃいませ」 と、出迎えてくれました。

どうやら、いろいろな席があって
自分で 選べる様子♪

メニュー表を見て、私は 個室を選びました。

そこの お部屋・・・ゆったりとした
寝そべることができる ソファーがあり、

小さなテーブルに、
ちょこんと 可愛いお花が 飾ってあります。

ほわ~んとした 照明に、アロマの香り・・・
南の国で、よく流れているような
心地よい音楽・・・

とても 癒される空間でした。

私は、ホットコーヒーと エビグラタンを 注文し、
足を伸ばして、ゆったりと ソファーに座りました。
(正確に言うと、寝そべってる)

しばらくして、
注文した コーヒーと、グラタンが届き
お食事タイム~♪

おいしい~ (*´∀`)♪
すごく おいしい~♪


飲みながら・・・
食べながら・・・

なぜか 涙が・・・

ポロ ポロ ポロ ポロ・・・
いつまでも いつまでも 止まりません。

なんだか 今までに
味わったことのないくらいの
・・・ 「至福感

自分の感じたとおりに 決めて、探して
たどり着いた この場所・ この時間・・・

自分の 心の声・ 感覚」 を
大切にする 気持ちよさを、
いっぱい いっぱい 味わいながら
泣きながら グラタンを、食べました。

いままで 私は、どれだけ 自分にウソを
ついてきただろう?

どれだけ 本音を、ごまかしてきただろう?

人の目を、いっぱい 気にしながら・・・
人からの評価を、いっぱい 気にしながら・・・

「今の自分では、ダメだ」 と、
思い続けてきた私・・・

頑張り方を、間違っているのかもしれない。

明るく、積極的な自分になろう!
こうなろう! ああなろう!と、理想に
追いつくように、頑張ってきたけれど・・・

そのために、本音の自分を
どれだけ 押し殺してきただろう?

・・・いろいろ 考えながら、

いつの間にか、ウトウト・・・
ものすごく 気持ちよく 眠っていました。

ほんの 15分くらいだったと 思うのですが、
2時間も 3時間も、寝ていた気分でした。

それから 会場へ戻り、
参加者 5人で、シェアリング です。

他の方の 話を聞いて、ビックリしたのですが
皆さん それぞれに、食事をしながら
とても深い 至福感 を 味わったと、
おっしゃっていました。

社会生活の中で、いつも いつも
このような 選択は、できないかもしれないけれど

時々、自分を大切にする
こういった 時間をもつことって、
大切だなって、思います。

「自分の 心の声は
今、どう言ってるのだろう?」 と・・・

心と 向き合うことって、
とっても 必要なことなのだと 思います。

五感や、無意識 (潜在意識) で感じる 感覚は、
その人に大切な、必要な 感覚なんですね。


そして、その後・・・
私は、人の評価が 基準ではなく、
自分自身を 中心とした 目標
立て直すことにしました。

そして、今は・・・
とっても 楽しい 頑張り方を
させてもらっているな~ と、感じています。


五感セラピーワーク  つづく・・・

次は、私の大好きな
「コラージュセラピー (アートセラピー)」 です。


☆次回は、8月の 1dayショップの ご案内です。




☆おすすめイベント

 ☆emico先生の、メイクアップレッスン
          7月31日(土)・ 8月1日(日)→(COCO Beauty
          8月8日(日)→(プライベート メイクレッスン
  

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
