

せつこちゃん (o^-^o)

ご訪問ありがとうございます。

690.png

先日、ふと 思い出したことがありました。

せつこちゃん・・・

小・ 中学校の時の 同級生!

私は、中2で 転校したので その時以来
もう 出会っていないのですが・・・
どうしてるかな~?

子供の頃、
特に 仲がよかったわけでは ないのですが、

とても おとなしい子で
授業中、ほとんど 発表することもなく
口数の少ない子でした。

だから 私・・・

ひそかに・・・

「自分と似てる!」 って思ってました。( ´∀`)

勉強の成績も、私と同じくらい。


でもね。

せつこちゃん・・・

中学校に 入学して、しばらくすると・・・

にょきにょきーー・・・

むくむくーー
って・・・

地面から、芽が出てきたみたいに・・・

「トトロの 1シーン・・・双葉が、ポンポン
ポコポコって 出てきて、ぐんぐん 伸びていく!」

・・・あれみたいに、

すごーく成長していったのです。
(心身 共に・・・)

人が変わったみたいに
活発で 明るい子に!

そして、勉強も 私と一緒くらいだったのに
(後ろから 数えたほうが 早かった。( ̄。 ̄;)

それなのに・・・
なんと! 5番以内に!

授業中も、いっぱい発表するようになっていました。

周りの みんなが
すごく ビックリ していました。


(*^-^*) せつこちゃん

多分・・・

きっと・・・

どこかで、ポチッ て、
スイッチが 入ったんだと思うのです。

頑張ることや、勇気を出すこと・・・
変化していくことの スイッチが!

そして、その 気持ちよさ や、嬉しさ を 経験していくうちに

もっと もっと、頑張れる自分に
なっていったんだろうなって、思うんです。

そして、いっぱい いっぱい
努力したのだと思うんです。

その頃の私 (何も変わらない私) は・・・
変わっていく せつこちゃんを見て

「魔法みた~い♪」 と、ただ ただ 驚くばかりでした。


でも 多分・・・

このスイッチ・・・

みんな 同じように持っていて
自ら、ポチッって できるかどうか なんですよね。
きっと・・・

今、このタイミングで
せつこちゃんを 思い出したのって、
何か 意味のあることで

「自分で、スイッチ 押すんだよ!」 って
私に、お知らせなのかもしれません。

なんだか にっこり 嬉しくなりました。

まだまだ 小心者の 私ですが、

パワーアップ の スイッチ・・・

にこにこ の スイッチ・・・

わくわく の スイッチ・・・

ポチッ! って、押したいと 思います。(*^-^*) ♪


☆明日は、広島へ行ってきます。
 ものすごーく 目標にしている 憧れの方へ
 お会いしてきます。 (*^▽^*)

 「わくわく伝染ツアー」
 和田 裕美さんの セミナーに、参加します。

 ・・・5年前からの 私の夢でした!
    ドキドキ わくわく しています。(@^-^) ♪


☆おすすめ イベント
・カラーセラピー イベント→(ユーフォリア 7月イベント
・emico先生の、メイクレッスン→(7月 イベント
 

ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


No title

スイッチ・・・私にもあるのかな~???
・・・って、思ってる時点でだめだめですね(^_^;)
あるのに、ぽちって出来てないだけなんでしょうね。

まずは、そんな自分のスイッチを探すことから始めてみたいと思います(笑)

ぽちぽちっ

受験か何かのCMにもありましたよね!
『どこかにある、君だけのやる気スイッチ!』って。

あれってうそじゃないと思いますe-420
子供って、本当に些細なきっかけでぐーんと大きく成長することがあるんですよね。
いろんなきっかけを与えてくれる人がいるから、成長できる。

でも、大人だって、子供だって、関係ないです。
大人だって些細なことで180度変わることもありますし、それこそ
どこかのスイッチがいきなり『ポチッ』って入ったんですよね!!

私も、自分で見つけたいです、自分だけのスイッチe-420

(*^ワ^*)

> hug*hug さん

そうですよね。(*^-^*)
まずは、スイッチ・・・探そう!って、思うことが大切ですよね。
そして、ポチッって押したら「絶対に、結果が出せる!」って・・・
自分を信じる力が 大事なんだろうなと、思います。
私も、そういう力をつけたいな~♪

いつも、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

(*⌒―⌒*)♪

>おしずさん

ただ 発揮されていないだけで、ものすごいパワーを
みんな持っているんですよね。

頭では わかっているんですけど・・・(・ω・*)

心から実感して、信じることができた時
スイッチって、押されるのかもしれません。
もっと もっと、自信をつけたいなって思います。

おしずさん お仕事で、子供さんたちの スイッチが
押された姿・・・見かけたりするんでしょうね。
子供って、素直ですよね。
Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
