

私の作品・・・『コラージュノート』

ご訪問ありがとうございます。


大学ノートに、コラージュをしました~。(*^ワ^*)


「新聞紙」と、「雑誌の切り抜き」を使って制作。


表紙

CIMG7205[1]





開いて・・・

最初のページ

CIMG7210[1]





中ページ・・・

私は、雑誌や、広告から気になった写真や記事を
切り抜いて、どんどん貼っていまーす。


CIMG7212[1]



気になったものは・・・根拠がなくても
理由がなくても、どんどん貼っていく。
気づきのコメントも、思いつくまま書き込みます。


これは、『コラージュセラピー法』(*^-^*)

理由がないように思えても、
その時に『気になる!』と思ったものには
必ず『なんらかの理由がある(隠れている)』・・・
・・・という心理。(*^-^*)


深層心理が働いていて、思わぬメッセージが
みつかることもありますよ。♪



CIMG7213[1]


何度も何度も、眺めていると、自分自身で
理由が理解し始めます。


こういう形で、自分と向き合うのも
すごく楽しいですよ。(*^-^*) ♪


私の場合は、「ディスプレイのヒント」だったり
「作品制作のヒント」になることが多いようです。



最後のページ

CIMG7211[1]





裏表紙

CIMG7208[1]


眺めるだけで、テンションがアップ↑↑する私です~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)



みなさんもコラージュで、『オリジナルノート』
作ってみませんか?

ノートの使い方は、もちろん!人それぞれ。
勉強、日記、メモ・・・などなど、用途はいろいろ。♪


世界で一つだけ・・・自分だけのノート!
きっと嬉しくなるはず。
おすすめでーす。(*^-^*)



POPOの1dayショップでは、
いろいろな種類の「新聞紙」や、「コラージュ材料」を販売しております。

CIMG7214[1]



ノートに綺麗に貼るコツは・・・
液体のりを使わないこと。
(空気が入りやすく、凸凹になりやすいため。)

テープのり、または、スティックのりで!
背表紙は、両面テープを使うと仕上がりが綺麗ですよ。♪


『コラージュノート』・・・
とーっても楽しい制作でした~。(*^ワ^*) ♪




☆こちらのブログもよろしくね。
 →(歩歩-ぽぽ 心の成長日記

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
