

SBワークショップの会⑦(最終日) 皆さんの作品

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・

☆3月2日()は、『1dayショップ』です。→(詳細

☆第10回ハンドメイドの会 『アンティーク風アクセサリー教室』
 参加者、募集中です。→(詳細



23日()に、2月限定『SBワークショップの会』
7日目(最終日)を開催いたしました。(*^-^*)

5名の方が参加して下さいましたよ。

参加して下さいました皆さま、
どうもありがとうございました。

皆さんの作品紹介です。(*^-^*)


shokoさん 『6インチアルバム』
先日から制作されている『6インチアルバム』の
1ページでーす。

CIMG6155[1]

うおぉー!(≧∪≦)
元気いっぱい!


ワンちゃん、めっちゃ存在感ありますね~。
写真が引き立ったっていて、とってもGOOD!


タイトル文字・・・生き生きとしていて
いいですね。
(切り抜いた文字を何枚も重ねて厚みをつけています。) 
      ↓
CIMG6156[1]

shokoさん、少しずつ・・・着実に
アルバムのページが出来上がっていますよ。
完成が楽しみですね。

一つ一つ、作業がとっても丁寧なshokoさん。
私も見習いたいな~。




まゆさん 『12インチ』
はじめてPOPOの講習に参加して下さいました。
(SBは、ご経験者)子どもさんの七五三の時の写真で
制作されましたよ。

まだ制作途中ですが、ご紹介しますね。

CIMG6278[1]

うわぁ~。♡♥(。´▽`。)♥♡
かわいい~。華やか~。


七五三のお祝いにピッタリですね。
すごく綺麗~。いいなぁ~。

部分的にアップで撮影です。


写真3枚、それぞれにマットをつけました。
写真がより一層、引き締まりますね。
とっても綺麗にまとまっています。

CIMG6282[1]




ペーパーの花柄に切り込みを入れたり・・・
高さをつけたりしながら、立体感を出しましたよ。
      ↓
CIMG6280[1]




CIMG6279[1]

まゆさん、ものすごく集中力があって
しかも、手先がとっても器用なんです。

アートナイフで切込みを入れる作業は
躊躇することなく、みごとでした。
見ていて、とっても気持ちいい~!

これから、タイトルの文字を入れたり・・・
もう一工夫してから完成です。。
仕上がりが楽しみですね。



きょうこさん 『6インチ』
これから産まれてくる、お二人目のお子さんのために
お部屋に飾る6インチの作品を制作されましたよ。

産まれてくる赤ちゃんは、男の子だそうです。(*^-^*)

CIMG6264[1]

キャー。(≧∇≦) かわゆい~。

恐竜くんに、くまちゃん、四つ葉・・・
かわいい男の子デザイン!
赤ちゃんの写真をセットしたところを想像すると
すごく わくわくしますね~。(。´▽`。)

部分的にアップで撮影でーす。


パンチや、ステッカーを使って上手にデザイン!
写真の入れ替えができるように作りましたよ。
      ↓
CIMG6266[1]





CIMG6267[1]


くまちゃんや、恐竜くんが、写真を挟めるように
ストッパー役をしてくれています。

CIMG6268[1]

きょうこさん、一つ一つ、丁寧に
作業を進めていらっしゃいました。
お母さんの愛情がいっぱい詰まった作品
ステキですね。

赤ちゃんのお誕生、楽しみですね。(*^-^*)



yasuyoさん 『12インチ』
前回に引き続き、12インチの作品を2作品
制作されましたよ。
今回も、サクサク、どんどんと仕上げていきました~。


作品①

CIMG6269[1]

わぁぁ~。(´▽`*)おしゃれ~。

エッジペーパーを上手に使った
素敵なデザインですね。♪
全体のカラーのトーンが、とっても合ってる。


タイトルも素敵です。
      ↓
CIMG6271[1]



CIMG6273[1]

シンプルで個性的・・・
yasuyoさんだからこそできる作品ですね。


作品②

CIMG6290[1]

うわぁ~。((*´∀`))大人可愛い~。

シンプルな大人の可愛らしさを感じますね。
旦那さんのお誕生日のお祝いをした時の写真だそうですよ。


部分的にアップで撮影。


6インチサイズのマットを敷きました。
ラメグリッターを使って、キラキラさせましたよ。
素敵なアイデアですね。♪
      ↓
CIMG6292[1]



ブラッツで、ワンポイント。
      ↓
CIMG6291[1]

素敵な思い出の作品ができ上がりました~。
アルバムの中が、どんどん充実していきますね。
嬉しくなりますね。♪

今度、アルバムを見せてもらうことになっているので
とっても楽しみです。



ふくちゃん 『12インチボード』

12インチサイズの、コラージュボードの制作に
挑戦されましたよ。
「制作をしながらイメージを少しずつ固めていく」という
流れで作っていきました~。

まだ制作途中ですが、ご紹介しますね。

CIMG6284[1]

うお~!(≧∀≦o) めっちゃステキ~。

モノトーンの中に、ちょっぴり
ほのか~に薄ピンクをプラス。
なんてオシャレなんだ!

カードを整列したデザイン。いいですね。♪


部分的にアップで撮影です。

インクの使い方、立体感の出し方など
とっても上手。
      ↓
CIMG6286[1]



フラワーなどの装飾品も、モノトーンで揃えました。
      ↓
CIMG6285[1]



ボードに貼って、厚みのあるしっかりとした仕上がりに!
      ↓
CIMG6288[1]

とってもオシャレな作品が完成しそうですね。
楽しみですね。

ボックスや、ボード、コラージュなど・・・
いろいろな作品制作に挑戦しているふくちゃん!
たのもしい~。♪


2月限定、SBワークショップ7日間が終了いたしました。
 参加して下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

 不定期になりますが、またこれからも時々、開催いたしますので
 どうぞ、よろしくお願いいたします。



☆次回は、今月のSB新商品をアップしまーす。



☆こちらのブログもよろしくね。
 →(歩歩-ぽぽ 心の成長日記

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
