

SBワークショップの会⑦(最終日) 皆さんの作品

ご訪問ありがとうございます。

はじめに・・・

☆3月2日()は、『1dayショップ』です。→(詳細

☆第10回ハンドメイドの会
 『アンティーク風アクセサリー教室』
 参加者、募集中です。→(詳細



22日()に、2月限定『SBワークショップの会』
6日目を開催いたしました。(*^-^*)

5名の方が参加して下さいましたよ。

参加して下さいました皆さま、
どうもありがとうございました。


皆さんの作品紹介です。(*^-^*)

あいこさん 『12インチ』
ディズニーランドへ行った時の
お子さんの写真で制作されましたよ。

CIMG6239[1]

うわぁ~。(≧∇≦)カッコいい~。♪

明るいカッコいい男の子デザイン!
楽しい様子が、伝わってきますね。
カラーの組み合わせが、とっても素敵。♪

部分的にアップで撮影です。

マットの形や、立体感の出し方が上手だな~と
感心してしまいました。
とっても素敵な工夫ですね。
      ↓
CIMG6242[1]




CIMG6241[1]


タイトルの文字も、可愛い~。♪

CIMG6244[1]

愛情いっぱい! 楽しさいっぱい!の作品が
出来上がりました~。

あいこさんの作品は、いつも温かさを感じます。
子どもさん・・・きっとすごく嬉しいだろうな~。


今回の作品・・・お部屋に飾られるそうですよ。
子どもさんの喜ぶ姿が目に浮かびますね。
いいな、いいなぁ~。



ふくちゃん 『ボックス』
 先日から制作していたボックスが完成しましたよ~。
 空き箱をリメイク~!

CIMG6226[1]

お~っ!!バッチリ~!(゜ー^*)♪♪

とっても素敵に仕上がりました~。
ボタンをプラスしたり、高低差をつけたり・・・
工夫がいっぱいですね。


フタを開けると、中にはコラージュの材料。
とっても便利~!
手作りがより一層、楽しくなりますね♪
      ↓
CIMG6232[1]

完成品を嬉しそうに見せて下さるふくちゃんの姿が
とっても印象的でした。
優しい笑顔に、私もニッコリ嬉しくなりました。(*^-^*)

ふくちゃん、またいろんな空き箱を
リメイクしてみて下さいね。♪



ゆきえさん 『リングアルバム』
先日から制作している2つのリングアルバム!
続きの制作をされましたよ。♪

CIMG6247[1]

うわぁ~。(。´▽`。)更に進化してる~。

とーっても素敵なアルバム・・・
立体感が増し、更に可愛くなりました~。♪

とっても、わくわく。♪
アルバムの完成、楽しみですね。♪

中ページをご紹介しまーす。♪


アルバム①(中ページ)

CIMG6246[1]


レイアウト・・・すごくオシャレ。
写真やパーツのの重ね方に奥行きがあって
いいですね。♪


CIMG6248[1]





CIMG6251[1]



アルバム②(中ページ)

CIMG6253[1]


華やかで、かわいい~。(。´▽`。)
絵本の中の1ページみたい。♪

CIMG6254[1]




CIMG6256[1]

どのページも、それぞれにステキです~。♪
ボリュームたっぷりの厚みのあるアルバムが
少しずつ出来上がっていますよ。

全ページが完成しましたら、また改めて
ご紹介したいと思います。お楽しみに~。



yasuyoさん 『12インチ』
ご自分のイメージを、サクサク!どんどんと
表現していくyasuyoさん!
12インチ作品を2つ制作されましたよ。スゴイです~!!

作品①

CIMG6233[1]

うおー!( ´∀`)大人シンプル!

ベースのラメペーパーの長所を活かして
デザインは、シンプルに!
パーツの配置を独立な表現にしているところにも
大人なイメージを感じます。


部分的にアップで撮影~。

タイトルは、スタンプで!
      ↓
CIMG6235[1]




CIMG6236[1]

素敵な思い出の1ページが出来上がりました~。


作品②
パイプオルガンのコンサートに行かれた時の写真で
制作されましたよ。

CIMG6257[1]

わぁぁ~。(❀ฺ´∀`❀ฺ)
パンフレットみたい!


オルガンの綺麗な音色が聴こえててきそうですね。♪

こちらの作品も、ベースのペーパーの柄やカラーの特徴を
活かして、シンプルに仕上げています。

CIMG6259[1]



曲目を手書きで書き込みました。
とっても素敵。♪
マスキングテープの使い方も、上手いな~。
     ↓
CIMG6260[1]

シンプルにステキに仕上げていくのが
とっても得意なyasuyoさん。
「yasuyoさんだからこそ」の個性を感じます。

思い出の作品が、どんどんと増えていく様子は
見ていてとっても気持ちいい~。
わくわく嬉しくなりますね。♪



shokoさん 『6インチアルバム』
先日から制作されている『6インチアルバム』の
1ページでーす。

CIMG6163[1]

うおぉーー!(*゚0゚)工夫がいっぱい!

なるほど~!さすがだな~!と
色々な大発見がいっぱいです。
shokoさんの個性が光っていますね。

リボンの使い方もステキです。♪


部分的にアップで撮影です。

りんご・・・なんと!フリーハンド!上手い!
ラメも可愛い~。♪
    ↓
CIMG6164[1]



カードには、手書きでメッセージを・・・
     ↓
CIMG6165[1]

オシャレな1ページが出来上がりました~。

shokoさんは、時間をじっくりとかけながら
しっかりとイメージどおりの作品に仕上げていきます。
個性あふれる表現力に、嬉しくなりますね。



皆さんそれぞれに、とっても素敵な作品が出来上がりました~。


参加して下さいました皆様
 どうもありがとうございました。



☆次回は、SBワークショップ『最終日』の作品を
 ご紹介しますね。
 


☆こちらのブログもよろしくね。
 →(歩歩-ぽぽ 心の成長日記

Secret

プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
