

みなさんへ・・・(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます。


4月のおすすめイベント②・・・行って来ました~。
ぜひ、見てね。(*^-^*)
      ↓

☆(太華山あれこれ市 2014.04.27 日記
☆(こだもま 2014.04.29 日記



☆お知らせ

5月の、POPO 1dayショップは・・・5月11日()です。




☆POPOの生徒のみなさんへ
 (他の方も、読んでいただけると嬉しいです。)
 

(最近思うこと・・・急に書きたくなりました。(笑))



もう4月も終わりですね~。
GWですね。(*^-^*)♪


月日が経つのは速いもので・・・
POPOの、スクラップブッキングの教室が終了して
丸一年が経ちました。


『SB100達成イベント』の開催からも
もうすぐ、一年が経とうとしています。


ちょっと前のことのように感じるのですが・・・
「本当に速いな~。」と、しみじみ感じます。


POPOに通ってきて下さった生徒さん・・・
本当に、どうもありがとうございます。


教室は終了しましたが、今まで通りの
『制作者中心ワーク』のスタイルで
1~2回のワークショップ開催・・・
これだけは、必ず続けていきたいと思っています。


今、振り返ると・・・

私が、スクラップブッキングを始めたばかりの頃は
まだまだ山口県に活動家がいなくて、

『スクラップブッキング』という言葉さえも知らない
という方が多数でした。


そんな状況の中、2人の先輩(としえ先生、あきこ先生)と
ご一緒にイベントを開催し・・・

おこがましくも、『山口県にSBを広めたい!』と
張り切ったものでした。(*^-^*)


あれから数年・・・

今では、山口県でも多くの方がSBを知っていて
制作をする方も、活動家の方もたくさん増えています。

本当に本当に、嬉しいな~と、
すごく、すごく感動しています。(*^-^*)♪


当初の、『山口県にSBを広めたい!』という想いは
最初の1年半くらいで・・・卒業。


そのあとは、私が大切にしてきた
『アートセラピーの概念』『制作者中心ワーク』の
魅力を多くの人に伝えたい!・・・という想いで
活動してきました。


流行を追わない・・・最新技術を追わない・・・
自分の感性(工夫)と、個性一つで進めていく私のスタイルは
全国的にも、とても、とても少数派です。


しかし、それでもついてきて下さる方が
たくさんいらっしゃることに、ものすごく感謝しています。


POPOの生徒さん、本当に本当に
どうもありがとうございます。(*^-^*)


これからも、もちろん!私は、『制作者中心ワーク』の
スタイルです。

しかし、そろそろ、『伝えよう!伝えよう!』とするのを
卒業してもいいかな~と思っています。(*^-^*)


POPOの生徒さんを見ていると
自分の感性を表現する大切さ、制作者中心ワークの
大切さは、ちゃんと伝わっているな~という
温かさ、安心感、実感があるからです。


これからは、もっともっと肩の力を抜いて
同じスタイルで歩んでいる方と、
おもいっきり自由な感性を楽しみたい!

講師とか、生徒とかいうよりも
『仲間』(*^-^*)・・・という感じでしょうか?


今、私はSB制作を、ちょっぴりお休みして・・・『コラージュ』
特にペーパーに刺繍をするのに、ハマッっています。(笑)


ちょっとずつ、やりたいことが変化し、
方向転換している時かな~と、感じています。


こーんな、勝手気ままな自由人ですが・・・( ̄∇ ̄;)
「それでもOKよ~!」という方・・・
是非ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。♪



教室、終わったけど、みなさん、POPOに遊びにきてくださいね。
作品も、見せてくださいね~。♪


なんだか、今日は長くなってしまいました。ごめんなさい。


それと、明日から、GW 終了日まで
『POPOまめころ日記』の更新、お休みします。


もう一つのブログ・・・
『歩歩-ぽぽ 心の成長日記』は、通常どおり
更新しまーす。(*^ワ^*)
(内容は、日常のことだけどね。気が向けば・・・どうぞ~。(笑))




☆こちらのブログもよろしくね。
 →(歩歩-ぽぽ 心の成長日記


プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
