

リンちゃんの 「おうち型BOX !」

ご訪問ありがとうございます。

今日は、小学校3年生の リンちゃん の作品をご紹介しま~す。

リンちゃんが講習に参加してくれるのは、今回が2回目!
1回目は、昨年開催した スクラップブッキング作品展の
講習会でした。(*^-^*)

あの時は、デザインがほぼ決まっている
手帳型ミニBOOK の講習会でしたが、
今回は、POPO が大切にしている「制作者中心ワーク」 です。

リンちゃんに、何が作りたいのか訊いてみると・・・
とっても元気よく!
「おうちの形の箱~♪」 と、こたえてくれました~。

「うわ~♪楽しそう~♪(*^ー^*)」
おうちの形・・・私もはじめての試みです。 わくわく♪

リンちゃんと一緒に、いろいろと工夫しながら
進めていきました~♪
こちらでーす。
      ↓
1499[1]
すご~い!!オシャレ~!(≧∇≦)/

リンちゃん スゴイんです!
「あ~したい! こうしたい!」って
どんどんアイデアが出てきて、どんどん
いろんなことにチャレンジしていました。(*^-^*) ♪


反対の面は、こちら~!
      ↓
1502[1]
うわぁ~♪(*´∀`) こっちの面もステキ~♪

バランス感覚 バツグンですね~♪

リンちゃんが楽しみにしていた屋根作り!も、
とっても可愛くできました~♪


そして、この作品の一番のポイントは!!
リンちゃんが、どうしてもやりたかったこと!
「小枝にとまったとりさんでーす。
      ↓
1503[1]
かわゆい! かわゆ過ぎる!♡♥(。´▽`。)♥♡
とっても GOOD なアイデアですね~♪


そして、今回の作品に使用した写真は、
リンちゃんの宝物」です。
少しアップで撮影で~す。♪
      ↓
1504[1]
キラキラ~☆ きれい~♪(。´▽`。)
可愛い形の、アクリルのビー玉のようなもの・・・♪
いいな~♪


1506[1]
キラキラキラ~☆ ピンクも可愛い~♪


1505[1]
お母さんの手作りアクセサリー! すごくステキ~♪


リンちゃん・・・作っている間、ずーーっと
ニコニコ笑顔で、「すごく楽しい~♪」って
何度も何度も言っていました。

そして途中、ちょっぴり疲れて・・・

それでも リンちゃん・・・

「がんばる~♪」

「うわ~♪やっぱり楽しい~♪」

復活~♪

ちょっぴり休憩しただけで、あっという間に
復活!のリンちゃんでした。(*^-^*)♪

いろんなアイデアを出しながら、
楽しんで手作りしているリンちゃんの姿を見て
とっても とっても嬉しくなる私でした。(*^-^*)

そして、完成した作品を持って外へ!・・・
リンちゃんと一緒に、ショップの前の山で
写真撮影~♪

「寒いね~。(≧∇≦)」って言いながら
二人で相談!

「どこで撮るのがいいかな~?」

「こっちかな~?」

「あっちかな~?」

「こっちは?」・・・

めっちゃ楽しかった~♪(@^▽^@)ノ

リンちゃん どうもありがとう~♪
いろんな作り方を私も、もっともっと研究しておくね。
また POPO に遊びに来てね。(*^-^*)

☆100に挑戦・・・
 こども達の作品 残り 92作品!

☆子どもの感性ってスゴイな~と、いつも感心してしまいます。
すべての子ども達が、のびのびと
自由に自己表現を楽しみ、豊かな心がどんどん育っていきますように・・・


「いつか、こどもアート療法士になりたい!」・・・
私の目標の一つです。(*^-^*)
楽しみながら、がんばるぞ~♪



ランキングに参加しています。2つクリックしていただけると、励みになります。
       ↓              ↓


プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
