スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ・・・リニューアルしました。(*^ワ^*)

ご訪問ありがとうございます。


ブログを、リニューアルしました。(*^ワ^*)
新しいブログは、こちらです。→(POPO わくわく日記

遊びに来てね~。(*^-^*)

DSCF0145_R.jpg





スポンサーサイト

アンチエイジングドックを受けました

ご訪問ありがとうございます。


1か月前に、抗加齢(アンチエイジング)ドックを受けました。
検査結果は、とにかくビックリ!
自分の体の状態をちゃんと理解できていなかった自分に驚きでした!

CIMG0108_R.jpg


まず、アンチエイジングドックとは・・・
血液検査により、自分の体の状態がこと細かく把握できるというものです。
内科の一般検査では把握できない90以上の項目で結果が出ます。


例えば、内科検診で『異常なし』・・・と言われたとしても
なんだかだるい。疲れやすい。不調を感じるということがあると思います。
病気とまではいかなくても、不調という状態。

その小さな不調の原因もすべて明らかになります。


私の場合は、
・亜鉛欠乏、ビタミンB12・葉酸不足による貧血
・ナイアシン不足による体のコリ
・亜鉛・ビタミンB6・マグネシウム不足によるホルモン代謝不足
・胃酸が少ないための胃酸分泌障害
・重金属蓄積
         など・・・

うおーー!!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ こんなにも!!
どうしよう~!って感じです。

でも、原因がわかったので、体質改善を開始!

(まず、検査結果及び、改善方法が記入された
『アドバイスシート』を作ってくださいます。
そして、食事・運動・生活習慣指導を受けます)


私は、不足した栄養素を補うドクターズサプリ
(100%無添加)を出してもらいました。

サプリを飲み始めて1か月・・・
体の変化をすごく感じます。
特にお通じがいいのと、肌の調子がいい。
もろい爪が丈夫になった!


自分の適当な判断で、適当なサプリを飲んでいた時とは全く違います。
不足しているものを、不足したぶんだけ補う・・・
自分の体の状態を知って、体の中からキレイになるって大切だなと思いました。


ちなみに、山口県ではアンチエイジングドックを受けれるのは
下松市にある→(くだまつ美里ハートクリニック)のみのようです。
私もこちらで受けました。
(他県の方は→ネット検索してみてくださいね(*^-^*) )


保険がきかないので、検査料金はちょっと高額ですが
それでも、メリットはたくさんあると思います。


ご興味のある方は是非・・・(*^-^*)
おすすめです。



100に挑戦!を達成してみて感じたこと

ご訪問ありがとうございます。


2010年から6年間、挑戦してきたいろいろな 『100!』・・・

達成したものも、まだしていないものもありますが・・・( ̄∇ ̄;)
達成した2つのこと
     ↓
☆POPOの生徒さんのSB作品100!と、私のSB作品100!制作!
  達成後、POPO主催の展示会(イベント)を開催する!

☆POPOの1dayショップ100回OPEN!(イベントも含む)



この2つを達成してみて感じたのは、
まず自分の中で、今までに感じたことのない
高い充実感です。

きっと、作家さんや生徒さんのご協力があり
たくさんの方の支えがあったからこその
感動、充実感なのだと思います。(*^-^*)

みなさん、本当に本当に、どうもありがとうございました。


『100』という数字に意味があるかどうかはわかりませんが
ゴール(目標)を設定することには、とても大きな意味があるなと
実感しています。

目標があるからこそ、モチベーションの持続が可能で
また、100という具体的なゴールがあるからこそ
漠然とした感覚を持たずに、一歩一歩、進歩を確認できる。

・・・このことを、達成までのプロセスを通して強く実感しました。


そして、読書も100冊を超え、その頃から読むスピードが
今までよりも加速しました。
(あくまでも自分の基準でですけどね。(笑)
速読は到底できません。( ̄∇ ̄;) )


『100に挑戦!』・・・
とても、とてもよい経験になりました。(*^-^*)♪

応援してくださいました皆さま、どうもありがとうございました。


これからまた新たに、未来へ向けてのゴール(目標)設定を
していきたいと思います。
(少しずつ自分の中で具体的になってきています。楽しみです。)




近況報告~♪(*^-^*) & おすすめイベント

ご訪問ありがとうございます。


久しぶりに自分のブログを確認したら、
あらら、久しぶり過ぎて広告画面・・・( ̄∇ ̄;) ううっ・・・
一か月以上も放置してしまいました。

その間にご訪問くださいました方々、どうもすみません。

ゆっくり更新ですが、『POPOまめころ日記』・・・
これからも続けて参りますので、よろしくお願いいたします。


さて~、1dayショップ終了(閉店)後
いろいろな方から、「最近、何してるの?」・・・と
訊かれることが多いので、ちょっぴり近況報告しまーす。(笑)


まず・・・わたくし、
とっても元気でーす!!(笑)(≧∇≦)

よく食べ、よく寝て、よく動いてます。
(そういうことじゃないか・・・)


一日の流れは基本的に今までと変わりなく
午後から(夕方まで)自営の居酒屋の仕事(仕込み)を
手伝っております。(*^-^*)

そして、ここ一か月、空き時間はお世話になった作家さんとの連絡や
ショップ内の整理をしながら日々、過ごしておりました。

(現在、ショップ内の半分は、居酒屋関係のものが置かれ
もう半分は自分の作品や雑貨を飾っています。
これって、どういう場所?
一応、カッコよく『アトリエPOPO』と名付けております。
(かなり無理がありますね。( ̄∇ ̄;)ボヘ~。))


こうして整理をしながら一日、一日、改めて思うことが
お客様や作家さんに沢山支えていただいていたという実感です。

ショップ内で一人、ウルウルしてしまう日もありました。

いっぱいいっぱい、貴重な経験をさせていただきました。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。


そして、

もう一つ、よく訊かれるのが
「これから何か新しいことするの?」という質問。
いろいろな方からよく訊かれます。(*^-^*)
(いつも忙しく何かをしているイメージがあるそうなのです。(笑))

その度に、『活動は続けるけど、しばらくはお休みします』
・・・と、
答えていた私です。


・・・が、しかし!!(やっぱり!!・・・(笑))

性分でしょうか?

ジワジワと、いろんな妄想が膨らんでおります。( ̄▽ ̄)

あーして、
こーして・・・

こうなって、
あーなって・・・

・・・と、妄想の中はもう花畑~。(笑)
(まだまだ妄想の中の妄想でーす)


・・・と、言っても居酒屋の仕事も、今ちょっと忙しくて
これからは更に忙しくなりそうなので、しばらくはお仕事モード全開です。(笑)

(ここ最近、居酒屋の仕事にも新たな楽しさをちょっと発見し
ちょっとわくわくモード入ってます。♪)

なので、仕事以外のことは、しばらくカメさんのスピードで進みます。
でも止まらないよ~。ゆっくり歩きます。(笑)

一度きりの人生、いっぱい楽しまなくっちゃ・・・ですね。(*^-^*)


そして今後、POPOの作家さんたちと、また新たな形で
活動をご一緒できたらいいなと強く強く思っている私です。

あ~、どんなことができるかなぁ?

これからの未来に・・・わくわくです~。((*´∀`))♪


皆さま、これからもよろしくお願いいたします。



さてさて~、最後に・・・

おすすめイベントでーす。(*^ワ^*)


第12回 被災動物支援チャリティーイベント
The Tunagari
2016年 9月30日(金) ・ 10月1日(
10:00~16:00


CIMG0093_R_20160919201347813.jpg

会場 ぎゃらりー野草の庭
    山口県下松市河内741→(アクセス

イベントの詳細は、こちらをご覧くださいね。→(The Tunagari



ではでは~また~。(v^ー°)




1dayショップ 終了のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。


突然ですが・・・

2016年 8月(開催100回目)をもちまして
POPO 1dayショップを終了することに致しました。


約7年間、皆様の温かいご支援をいただきながら
とても楽しく教室やショップを開催することができました。

皆さま、本当にどうもありがとうございました。



1dayショップは終了いたしますが
形を変え(イベントなど・・・)
ハンドメイドの活動は継続して参りますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)



☆次回の1dayショップは、8月7日()の開催です。




プロフィール

junjun

Author:junjun
月に一度、1dayショップ(雑貨販売)を開催しています。


お問い合わせ
mamekoro6@yahoo.co.jp

カテゴリ

月別アーカイブ

POPO作家さん リンク

NAO's Home   
のんびりニードル&カルトン
のんママのひとりごと
Q様自己チューレポート
moiとイタチ達のゆる~い日々
ネットショップ らいか*ぶ~け
Like a bouquet
natural bee…
Harmony
FURENDO
いそろぐ
さぁの戯言
nicotto*のある暮らし Oliveの暮らし

フレンド リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

アクセスカウンター

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:

POPOセラピールーム

POPO セラピールーム

東北地方太平洋沖地震 募金

ワークショップPOPOも     20年募金運動を実施中! 東北地方太平洋沖地震 20年募金

子育て支援 関連リンク


子ども虐待防止 オレンジリボン
絵本と物語のある街 絵本と物語のある街
子供家庭支援センターぽけっと

「そうだね」を育てる運動!

「そうだね」を育てる運動!

絵本「笑顔のお星さま」

絵本「笑顔のお星さま」

目指せ100!

うおー! 目指せ100! 只今、いろんな100に 挑戦中!

POPOまめころ劇場

POPOまめころ劇場へ

POPOまめころ劇場②

POPOまめころ劇場②

スクラップブッキング周南

スクラップブッキング周南
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。